吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

中西部こじれ旅 8

2016-09-25 20:51:28 | 日記
さあ、DAY4の始まりです!

朝6時に起きまして、モーテルのすぐ真向かいにある「モーズ・ダイナー」で朝ご飯!



今回、ここまで必ず早朝からやってるダイナーがありますね!

で、このテのお店が、必ず早朝から昼過ぎまでの営業なんですよね。

晩ご飯は家族とご家庭で、って意味合いなんでしょうか・・・?

「モーズ」のウェイトレスさんは、おばさんと言っては失礼な、若い娘さんでした。



一般的な朝食「2-2-2」というメニュー。

パンケーキ2枚、ソーセージ2切れ、玉子2個ですね。

ただ、パンケーキが巨大で、最後キツかったです・・・。



食べて店を出たら、日が昇って明るくなってましたので、また「ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ」へ車で向かいます。



公園全体が車で回れる順路みたいになってまして、それをゆっくりドライヴするのが楽しいのです!

この映像は「ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ・トレーディングポスト」から「バランスト・ロック」までのいちばん短いコース。



バランスト・ロックと。

この日午前中は、ナゴヤ堂「ボブじゃない」TシャツにYayaちゃんアロハ!

さらに別のコースにも足を伸ばしてみたのですが、



この岩がスゴイ!

しかも、この写真、ハッキリ言って駐車場で撮ったものなのです。

駐車場なのに、もうイキナリこの絶景!

広い公園内は、あちこちに歩いて回れるトレイルコースがあるようで、それぞれ行ってみたら、またおもしろいものが見られたに違いありません!

しまったー。ここを1日で通り過ぎるとか、実は大失敗だったかも・・・?



まぁまぁまぁ、もうそんなこと言っても始まらない!

今日は今日で、また新たな街へ向かわねばならないのです!

早速、昨日も乗ってたI-25の南行きで出発!



途中、トリニダードという街に降りまして、ガソリンスタンドで飲み物を買って、車停めて、ちょっと歩きました。



「トニーズ・ダイナー」、カッコいい!

あ、しかも、やってるみたい・・・。



またしても「トレイルズ・エンド」という名のモーテル。

ネオンは期待できなさそうですが「トレイルズ・エンド」のフォントと、全体の形のおもしろさ!



その向かいの家具屋さんもいいセンス!

小さな街でしたが、なかなかどうして油断できませんなあ。



またI-25で、いよいよニューメキシコ州に入ります。



で、州境近くのラトゥンという街にまた降ります。

ここも小さいながらもステキな街でしたね。



「メロディ・レーン・モーテル」の看板、イカス!

街の中心部では、



「テキサン・モーテル」!



「エル・キャップ・モーテル」!

の2軒が向かい合ってました。

ただ「テキサン・モーテル」はもう潰れちゃったみたい・・・。



さあ、そして、街の反対側、今日の昼ご飯を狙ってた「オアシス・レストラン」に着きました!

・・・でも、例によって朝ご飯が大量だったので、まだ空腹感がないのです・・・。

食べられるかなぁ・・・?

まぁ、ハンバーガーならなんとかなるだろう、ってことで、「オアシス・バーガー」を注文。



おおお、野菜がついてきましたが、これ、どこまでバーガーに挟めばいいの?

とりあえずピクルスとトマトは挟んで、とっ散らかってるオニオンとそもそもでっかすぎるレタスは別で食べる作戦をとりました。

あ、これ美味い。美味いぞ!

食べてみたら、意外とスンナリ食べきることができそうです。

ようしよし! おれだって、このくらいは食べてやるんだぜ!

とうれしくなったところに、おばちゃんウェイトレスさんがやってきて、


「ウチにはパイもあるのよ」


とか言い出したので、ほう、そうかそうか、と、調子に乗ってレモンパイを追加してしまいます。



おお、これも美味しそう!

そして、見た目通り美味しかったのですが、生クリームとかレモンペーストとかが、なかなか強力だったのですね。

バーガーの時には忘れてた満腹感が一気に襲ってきまして、気持ち悪くなってしまったのでした。

アホか、おれは!

食べる前は、あんなにビビってたのに!

結局、満腹し過ぎで苦しい状態で「オアシス・レストラン」を出て、「コロラドの赤い虎」号の運転席に戻りました。

げーっぷ!



<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中西部こじれ旅 7 | トップ | 中西部こじれ旅 9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事