吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

中西部こじれ旅 10

2016-09-27 21:02:08 | 日記
さあ、ネオンの時間だ!

カメラ持って飛び出します!



夕暮れのブルースワロー。美しいですね!

まぁ、でも、



夕暮れのモーテル・サファリも、なかなかに美しいです。

ネオンはないですけど。



そして、ブルースワロー、この5年の間に、こんなものも増えてました。

これは旧名称「ブルースワロー・コート」時代のネオンを復刻したものですね!

うおお、ルート66ファンなら涙モノ!



だんだん本格的に夜になってきて、さらにネオンがきらびやかに。



うわー・・・かあっこいい!!

ワタクシが撮ったとは思えないカッコいい写真ですが、こんなもん、ブルースワローを撮りさえすれば、誰が撮ったってカッコいいに決まってる!



オフィスのネオンは、おもちゃ屋さんのショーケースのようなワクワク感!

ブルースワロー以外のネオンは、すでに知ってるものだったり、5年前も消えてて今も消えてるものだったり、あまり収穫がなかったのですが、唯一、



このかわいらしい洗濯ネオンが復活していたのは、よかった!

ルート66の本で存在だけは知っていたのですが、5年前は灯ってなかったのです。

はい! ネオンの様子は、モチロン動画にまとめました!



ブルースワローだらけですけど、他のネオンも登場しますよ!



よし、まぁ、こんなところで勘弁しといてやるか、と、ようやく撮影を終えたワタクシ、これまた5年前と同じ「デルズ・レストラン」で晩ご飯とします。

ソンボレロ型の「ラ・チータ」にも行きたかったのですが、もう閉まっちゃってたんですね。

5年前の「デルズ」。

「ニューメキシコでメキシコ料理を!」ってことで、どんなものかも知らずに注文して初めて食べたケサディーヤが美味しくて、ワタクシ、その後アメリカ旅行の際には時々ケサディーヤを食べるようになったのです。

あの日を懐かしんで、同じチキン・ケサディーヤを注文。



そうそう、これこれ! この形!

早速食べてやる! 

おおおお、そう! あの時と同じ味! 当たり前か!

夢中で食べてますと、料理を持ってきてくれたウェイターさんが、



ハチミツを添えたパンを持ってきてくれました。

見た瞬間、思い出します。

あの時は、かわいらしいウェイトレスさんの女の子が、なんだか照れ笑いしながらこのパンを運んできてくれたように見えて、


「ひょっとして、サービスしてくれたの!? やだ! アタシってば、またモテちゃった!?」


と一人でドキドキしていたワタクシだったのですが、なあんだ、誰にでも持ってくるデザートなんじゃん!

これまた当たり前だっての!



はい、今日はちゃんとまともなディナーも食べて、大満足で終了のDAY4!

総括動画もよろしくお願いします!








<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中西部こじれ旅 9 | トップ | 中西部こじれ旅 11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事