吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

放浪放浪ハワイふられ旅 2013の16

2013-02-20 23:16:26 | 日記
さあ、実質最終日の5日目です!

起床はこれまた朝5時、すぐに着替えてアラモアナへ歩き始めました。

毎度アンバサダーやマイレスカイコートにばかり泊まっているのは、モチロン予算の都合もあるのですが、ワイキキの西の方のホテルからなら、こうしてアラモアナまで歩いて始発のバスに乗り込むことができるからでもあるのですね。

今日も小雨の中のスタートとなりました。

途中、通りかかったスポーツジムは、煌々と灯りがついていて、中では大勢の人が黙々とランニングマシンで走っていてビックリ。

まだ6時前ですよ・・・。

さて、6時25分、アラモアナの山側、コナSt.から始発の57番に乗り込みました。

言わずと知れたカイルア方面行きの便。

ワタクシが座席で寝ている間に、バスはパリHwy.を走りぬけて、7:04カイルア×オネアワに到着しました。

雨なのでまだうす暗い街を、メイシーズやカイルア・ショッピングセンターの方へ歩いて、

167boots1.jpg

今回も、朝ご飯は「ブーツ&キモズ」で食べますよ!

ロコも行列する人気店ですので、午前7時半の開店前に着くように来たのです。

他にも2、3組のお客さんが開店前に集まりましたが、いずれも日本人さん。

7:30にお店がオープンしまして、席に案内されます。

まずはホットコーヒーを注文。

小雨でやや肌寒いですから、温かいコーヒーがうれしいのです。

コーヒーが来てから、マックナッツ・パンケーキを注文しました。

完全に2010年の時と同じ流れですね。

ところで、ワタクシ、今日は着ていませんが「ブーツ&キモズのスタッフアロハ」なんてものも持ってるんですが、以前来た時はこのお店のスタッフさんは、ユニフォームTシャツ姿でしたので、


「本当にこのアロハ、お店の人が着てるの?」


と思っていたのですが、

168bootsaloha.jpg


おお! ちゃんと着てる! ワタクシのと同じ柄だ!

ブルーっぽい系統の色違いのアロハもあって、お土産としてお店で売ってました。

ちょっとトイレに立って、席に戻ってみますと、マックナッツ・パンケーキが来ていました!

169nt0039macnutspancake.jpg

本日のTシャツは、一応最新作の「人生高速」Tシャツ

アロハは、このTシャツと相性バツグンの「theBusの運転手さんアロハ」です。

名物メニューのマックナッツ・パンケーキは相変わらずですね!

パンケーキにマカダミアナッツソースが、あまりにもたくさんかかっているので、白いドーム状のよく解らない物体になっています!

で、このソースが美味しいんですよ!

すごく甘そうに見えるんですが、意外にもスッキリとした味わい。

パンケーキは結構大きいですが、あっという間に食べ切れてしまいますよ!

2010年の初挑戦よりも、さらに美味しくなってるんじゃないでしょうか?

いやー、すばらしい! また食べたい!

食べ終わってコーヒー飲みながらゆっくりしていますと、食器を下げに来た、なんだか「ワシがこの店のオーナーだ」って感じの小さな中年男性が、


男「アンタはバス・ドライバーなのかい?」

ワ「いえいえ! このシャツは、インターネットで買いました!」


一瞬、前日のアロハスタジアム・アロハみたいに、ややこしいことになるかと身構えましたが、こう答えると、男性はおもしろそうに笑ってくれましたので、今日のはこれはこれでオッケー!

やっぱり、そこで働いてる人とドンピシャのアロハってのは、よくないんですよ、きっと。

だから、ここにも、ブーキモ・スタッフアロハを着て来なくてよかったんです、きっと。



朝ご飯に満足してお店を出ましたが、相変わらずの小雨。

予定は今日もアウトドア中心なのですが、どうしようか、イマイチ決心つかないので、なんとなくショッピングセンターへ。

雨宿りがてら、タイムス・スーパーマーケットの中をぶらつきます。

特に女の人は、外国で食品スーパーを見て歩くと楽しいんだそうですね。

ワタクシは料理をしませんので、別に食品スーパーはおもしろくもなんとも・・・

170drinks.jpg

あ、でも、こういうのなら、なんだかおもしろいと思います!

色とりどりのドリンクが、いずれも2リットルペットボトルという間違った大きさでズラリ!



ショッピングセンターを出て、今度はハマクアDr.という道沿いに歩きました。

この道のすぐ脇には沼地があって、そこが野生動物の保護区になっているのです。

171hamakuamarsh.jpg

沼地の背後の山がキレイなのは、前に来た時に気づいたのですが、すぐそばに車が走る道があるのに、こんなに自然いっぱいの景色があるとは・・・。



今回のハワイは雨が多くて残念だったのですが、この場所だけは雨の中で見ることができてよかったと思います。


<つづく>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪放浪ハワイふられ旅 201... | トップ | 放浪放浪ハワイふられ旅 201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーク♂)
2013-02-21 18:37:38
ボクも自然が大好き!
今度の旅にはここへ来たいなぁ~
返信する
ハマクア・マーシュ、きれいですよ! (吉田ナゴヤ)
2013-02-24 20:10:09
>マーク♂さん

ここは、カイルアのほぼ街中ですので、街を散策する途中にちょこっと寄れますよ!
ワタクシは悔しまぎれに「雨が似合う」とか言ってますが、晴れててもきっと爽やかでしょうね。

あ、あと、この次の回に登場するサイクリング・コースも、同じような魅力があってオススメです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事