吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

クリマ騒動記2021の2

2021-06-30 22:17:56 | 日記


いつになく序盤からポツポツ売り上げるナゴヤ堂。

クリマには6月の回、年に1回だけ参加しますので、今回は冬物の「トレビのパーカー」も冗談半分で持ってきたのですが、



12時半ごろにいらした女性のお客様は、これに引っかかってくださった様子。


「秋になれば着れますよね」


って、誰も何にも言ってないのに、必死に自分に言い訳して、結局お買い上げくださったのが微笑ましかったです!

しかし、その後が本当に地獄でした。

軽く2時間以上も売り上げが空いてしまったり、売れるかと思っていたら、あっさりナゴヤ堂を去っていかれたり。

いやいや、しかし、こういうことにも、もはや慣れっこのワタクシです。

こういうことはね、あるの。

これで腐ったりせず、イベントの雰囲気を楽しむことなの。

そうしていたら、微妙に売り上げも回復していくものなの。

いつもそうだったの。知ってるの。

そう、クリマはあわてずあせらず・・・。



・・・そして、そのまま1時間、2時間・・・。



おい! これはマジでヤバイんじゃないのか!

いつものクリマより格段にお客様が少なくて、売れる売れないって話ではなく、売れる気がしない、売れる要素が見つからない・・・。

ようやくあわてたワタクシでしたが、甲斐もなく、低空飛行に終始しました。

クリマでこんな売り上げを出したのは、いつ以来? いや、ここまでヒドいのは初めてかも・・・。



しかし、そんな中、ナゴヤ堂を訪ねてくださった「カレー」Tシャツ姿の男性!

あれれ? 「カレー」は今回名古屋初登場で、まだこの辺りで着てる人はいないはずですが・・・。

そう、この方はワタクシのtwitterをフォローしてくださってる「鯛田五郎直練(たいだごろんすぐねる)」さん!

わざわざtwitter経由で「カレー」Tシャツをご注文いただいたのでした!

鯛田さんはまた、twitterでワタクシがやっていた「熊狩り」という遊びにもご参加くださっていたマタギ仲間。

しばらく「熊」の楽しい話ができて、ワタクシはとても幸せでした。

そして、さらなるお買い上げに差し入れまでいただいちゃって・・・本当にどうもありがとうございました!



まぁ、それでも、結局振るわぬまま初日が終了、ややガッカリして名古屋駅付近へ。

晩御飯は毎年恒例エスカででも、と思っていたのですが、調べてみると「朝日屋」がまだやってるみたいでしたので、行ってみました。



名駅にほど近い老舗のうどん屋さん!

前回もおいしいうどんを堪能したのですが、ここも2年ぶりになっちゃいましたね!



前回も食べた「カレー煮込みうどん」を注文!

これこれ! 厚揚げとネギがたっぷり!

玉子の下からは大きなシイタケも!

これ、本当においしいです・・・。

大満足の晩御飯を終えて、安宿に転がり込み、シャワー浴びたら、すぐに寝ちゃいました。

明日も頑張るぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリマ騒動記2021の1 | トップ | クリマ騒動記2021の3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事