吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

中西部こじれ旅 13

2016-09-30 16:35:20 | 日記
「シルバー・スパー・モーテル」の「スパー」とは、カウボーイブーツのかかとについてるギザギザのついてる小さな円盤のこと。

馬の乗る際に役立つものなのだそうです。

ネオンはたぶん灯らないだろうけど、ブーツがあしらわれた看板はカッコいい。

だけどだけど、とにかく全体にボロボロなのです。

駐車場に停まってた車がボッコボコなのは前回も書きましたが、オフィスのドアもガムテープで補強されています。

逃げちゃおうかなぁ、やだなぁ、と思いながらいやいや呼び鈴を押してみたのですが、誰も出てきません。

よし、どこか他を探そう、と歩き出した瞬間、ドアがガタガタと音を立てました。

オフィスに出てきたインド風のおばさんが、ワタクシに気づいて、ドアを叩いていたのでした。

結局40ドルを払って、シルバー・スパーに部屋をもらったのですが・・・すみません、あんまりモーテルとかの悪口言いたくないワタクシですが、ここはダメでした! とにかく汚い!

デンバーの「ビッグバニー・モーテル」は、いろんな要素が絡み合って印象悪いモーテルでしたが、ここはシンプルに汚さがすべて!

部屋にいる時間をなるべく少なくしたいくらい嫌だったので、荷物を運び込んで、さっさと出かけました。

行先はモチロン「BIG TEXAN」! わはははは!

モーテルは満室でしたけど、ステーキは絶対食べてやるもんね!



夜目にも鮮やかな黄色! 大きな牛!

気分盛り上がる!



今回は右の階段を上がって、2階席に案内されました。



わはは。店内全体が見渡せて、これはこれで楽しい!

でも、なんとなく野球場の客席から見てる気分ですね。

やっぱり1階フロアが肉の戦場! って感じでして、ちょっと寂しい気もします。



サラダを食べ終わると、いよいよ・・・



はい! 出ました!

今回は、12ozのリブアイ・ステーキ「フォートワース・カット」というのを注文!

前回21ozのサーロインが全く食べ切れなかったので、反省したわけなんですが、リブアイは結構柔らかく、味付けもよくて、とても美味しかったです!

72ozフリーステーキと比べると、重さで実に6分の1というものですが、これはさすがに美味しく食べ切れました!

しかし、あれの6倍分のステーキ食べちゃうなんて・・・。



今回も美味しいだけじゃなくて、とっても楽しめた「BIG TEXAN」でした!



モーテルに戻って、これでDAY5も終了です!







さあ、翌DAY6はかなり長距離を移動する日ですので、朝5時に起きるつもりなのです。

じゃあ、早めに寝ようと、午後10時頃にベッドに入ったのですが、その瞬間気づいたんですよ!

実は、この日ニューメキシコからテキサスに入ったところで、タイムゾーンが変わってるので、1時間損してるのでした!

今、午後10時だと思ってベッドに入ったのに、本当はすでに午後11時なのです!

そして、そのことに気づいてみると、すべてに合点がいきました。

「BIG TEXAN」のモーテルが満室だったのも、ステーキ食べる前に待たされたのも。

早め早めに行動していたつもりだったのに、あれ全部1時間遅れてたのですね!

ああー、そうかぁ・・・そういうことかぁ・・・。

だから、あんなに・・・。



・・・うわああ! だったら早く寝なきゃ!

だって、明日の5時起きは動かせないんだから・・・。

おやすみなさい!!



<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中西部こじれ旅 12 | トップ | 中西部こじれ旅 14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事