吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

放浪放浪ハワイふられ旅 2013の21

2013-02-27 20:47:25 | 日記
明けて6日目は、とうとう帰国日!

ホテルの1階に集合するのが朝5時半くらいでしたので、4時に起きて24時間営業のセヴンイレヴンにスパムむすびを買いに行きました。

今回は、好物のスパムむすびを食べるタイミングがなかったんです。

ホテルの部屋に戻って、ふりかけ玉子スパムむすび!

202spameggfurikake.jpg

食べ終わって、荷物を持って、ホテルのメインエントランスに向かいました。

もうすぐ、空港へ連れて行ってくれる車が来るのです。



いやーっ、それにしても、毎回この時間はさびしいなあ!

間もなく車が来て、空港に運ばれまして、チェックイン。



ところで、今回はいろんなところで「変わりつつあるハワイ」を感じたのですが、ホノルル国際空港も前回からはいろいろと変化が見られました。

金属探知が、なんだか大袈裟な機械でやることになってましておもしろかったです。

そしてさらに、チェックイン一式が終わって、搭乗手続きを待つ時間。

ワタクシは、前回もそうだったのですが、ここで無性にコーヒーが飲みたくなったのです。

ハワイでは、あまりファストフードのお店には入らないのですが、実はワタクシ、この空港にあるバーガーキングがなぜか好きなんですよね。

前回もコーヒー飲みましたので、その辺りの場所へ行ってみたのですが、なぜかバーガーキングが見つかりません。

おっかしーな、と散々歩き回って、やっとその辺りが改装されていることに気づきました。

バーガーキングは、新しくできたフードコートに組み込まれてて、小さなカウンターだけになっていたのでした。

うわー、これまたちょっと残念・・・。

仕方なくそこでコーヒーを買って、朝のセヴンでもう1個買ってあったふりかけホットドッグむすびを食べました。

203nt0003hotdogmusubi.jpg

この写真は、なんだか自分でも気に入りました!

「佐藤じゃない」Tシャツは、ナゴヤ堂の代表作。

実は、3日目は途中でこれに着替えるはずだったのですが、どうも着替えるタイミングがなく、結局帰国日のTシャツということになってしまったのでした。

204kaena.jpg

帰りの飛行機の窓から、カエナポイント方面が見えました!

今回はカエナポイントには行けませんでしたが、またいつか絶対行きたいのです!



さあ、あとは飛行機が頑張ってくれればいいだけ。

楽な気持になって、シートに沈み込むワタクシでしたが、なんだかうまく眠れないのです。

ボンヤリした頭で、これも前回と同じように、ワタクシとアロハについて考え続けていました。

ここで言う「アロハ」は、アロハシャツとかのことではなくて、他人を愛する心などの、いわゆる「アロハスピリット」的なアロハであります。

前回のハワイ旅行の帰りに、自分からハワイの人々にアロハをもって接すれば、より大きなアロハが帰ってくる、とワタクシは気づき、その時の旅行での自分の行動を振り返ってみて、アロハが足りていなかったと反省したのでした。


「次回は大きなアロハで!」


などと宣言していたワタクシでしたが、では、その通りにできたのか?

いやぁ、前回と変わらなかったなぁ、と思わざるを得ません。

むしろ、ハワイに慣れ、英語でしゃべることにも多少慣れたからこそ「もう失敗したくない」みたいな気分が出てしまって、積極的に行けなくなっている自分を感じました。

そして、ワタクシは自分のことを「アロハの申し子」なんて言ってましたが、ショックなことに、今回、ワタクシなんかよりずっとアロハな人を見つけてしまいました。

他でもない、この旅の初日にお付き合いをいただいたマークさんこそがその人です!

ほとばしる感覚の若さと積極的に楽しむ姿勢は、本当にこの人はワタクシより10以上も年上なのか、と疑いたくなるほどでした。

例えば、マークさんも今回ワタクシと合流する前に、ラニカイリッジトレイルに行ったそうなのですが、アラモアナからのバスで一緒になった、よその国からの旅行者の方と即席パーティを組んで、和気あいあいと国際交流しつつ、トレイルをやっつけたのだそうです!

すごい! まさに、これぞ、ワタクシが理想とする旅の姿!

マークさんなら、どんなことでも上手に楽しみつつこなしてしまいそうな気がする!

正直、嫉妬を抑えることができません・・・。

ワタクシは、自分の中の小さいアロハを、これからも頑張って少しでも大きくしていかなければならないと、痛感した旅となりました・・・。



で、最後に。

ワタクシはいつも一人旅でありますが、


「一人旅をしてみたいけれど、寂しいのでは・・・」


とお考えで、なかなか踏み出すことができない方は多いんじゃないかと思うのです。

わかるわかる、ワタクシも最初はそうだったもの!

そんなアナタに、ぜひご覧いただきたい動画です!

今回が初の一人旅だったマークさんに、感想をお聞きしたんですよ!



モチロン、お友達や恋人同士、ご家族でいく旅もいいですけど、一人旅も、それはそれでいいもんですよ!

もしも、アナタに興味のある旅先(モチロン、それがハワイであってもなくても)があるのに、旅を共にする人がいなくても。

どうか、それだけが理由で、旅をあきらめてしまわないで!

自分の大好きな旅先を、一人、自分と会話しながら楽しむというのも、決して悪くないと思います。

それに、一人なら、現地の方とかと触れ合える機会が多くなりますしね。

・・・まぁ、ワタクシの場合は、ただ単に旅を共にする人が「本格的に」いないってだけなんですけどね!



さあ、それでは!

今回も大変長くなってしまいましたが、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

またいつか、ハワイに行きたいと思いますし、他のところにも行きたい!

この先のワタクシの旅がどうなることかは、まだワタクシにもサッパリ解りませんが!

またこんな風にダラダラと旅の話を語り始めた時は、お付き合いいただけませんでしょうか!

ってことで、お願いをもちまして、シメの言葉に代えさせていただきます。

アロハ!



<放浪放浪ハワイふられ旅・一応、完!>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪放浪ハワイふられ旅 201... | トップ | 放浪放浪ハワイふられ旅2013... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事