吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

【真夏のデザフェス2018】2日目の様子

2018-08-07 21:43:27 | 日記
真夏のデザフェス2日目、5日(日)。



この日は「ゆれてない?」Tシャツで、恒例のブース見下ろし写真。

アロハはテキサス柄の。

さて、開場前の準備をすませたワタクシは、デザフェスの会場である東ホールから、西ホールへと小走り。

西ホールで行われている「Maker Faire」に潜入です!

デザフェスは11時からですが、「Maker Faire」は10時からだったので、こういうことができるのですね!

入場して即、ファンである「デイリーポータルZ」ブースへ。

顔がでっかくなってしまう「デカ顔ボックス」などが体験できるということで、


「これは、絶対行かなアカン!」


と決意したのでした。



おお、「デイリーポータルZ」ブース(隣はタミヤですね)!

早速「デカ顔ボックス」にトライ!

帽子はさすがにかぶって来ませんでしたが、サングラスはかけてても大丈夫とのことでしたので、



わははは! 顔がデカい!

誰だ、「元々デカいから、それほどインパクトないな」とか言ってる奴は? ワタクシだ!!

いや、何言ってんの! さすがにいくらワタクシだって、これほどデカくはないでしょうよ!



そして「人造人間になれる帽子」もかぶらせてもらいました!

なんか、妙にしっくり来てる!

こういう人造人間、いますよね!

・・・いや、人造人間見たことないですけど・・・。

なんだよ「こういう人造人間」って・・・。

本当は「ヘボコン」とかも見たかったけど、そうも言ってられませんので、ワタクシの「Maker Faire」は以上で終了!

滞在15分ほどでしたが、充分です!



東ホールに戻って、11時。

「真夏のデザフェス」も始まります。

・・・が、この日はなかなかお客様の姿を目にしませんでしたね。

本当に始まってるの? と不安になるくらい。

モチロン、人が通ってなきゃ売上が奮うはずもなく、非常にゆっくりしたペースの商売になりました。

前日は「真夏にしては、まぁまぁ」なんて生意気なことを言ってたナゴヤ堂、あっさりバチが当たってしまってます!

それでも「ゆれてない?」なんかは好調で、なんとか頑張ってはいましたが・・・。

一体、どうして、お客様の数がああまで初日と差がついたんでしょうね・・・?

みんな、初日に来ちゃって、疲れて2日目は家でグッタリしてたんでしょうかね・・・?

んまぁ、ともかく、実にさえない感じで2日目を終了に向かいます。

結局、2日間合計で、5月のデザフェスの半分という、ある意味非常に「真夏らしい」成績で終了となりました。

まぁ、5月は近年まれに見る好成績でしたので、あれこそたまたま、と思っておかねばなりませんか。



ただ、モチロン、そんな中でも、とても楽しそうにTシャツやトート、缶バッジをあれこれ見てくださるお客様というのはいらっしゃいまして、ワタクシは非常にうれしい思いもしています。

楽しんで楽しんで、買ってくださったお客様は、ナゴヤ堂を大切にしてくださるでしょうからね!

楽しんで楽しんで、今回はたまたまお買い上げじゃなかったお客様も、次回以降は買ってくださる可能性があるわけです。

あせらず、じっくり、そして、長い時間、こういうことを繰り返していかなければなりませんね。

そして、それなのに、11月の次回デザフェスに抽選で落ちているのが残念でならないのです。

キャンセル待ちに申し込んではいますが、確実に出られるとは言い難いでしょう。

もしかしたら、ナゴヤ堂にとって「平成最後のデザフェス出展」だったかもしれない「真夏のデザフェス2018」が終了してしまいました。

いやぁ、今後のデザフェス出展は、そして、今後のナゴヤ堂は、どうなってしまうのか!?

正直、まだワタクシにもわかりません!

では、次回!

いつだかどこだか、まだ正確なことが何も言えない次回に、またお会いしましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【真夏のデザフェス2018】初... | トップ | 「ここはどこでしょう?」泰然編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事