吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

アメリカTを着よう! 2018の3「ブルースワロー・モーテル」

2018-08-23 20:47:47 | 日記
さあ、今日は2016年の旅からのTシャツですよ!

この旅で、2回目となるニューメキシコ州ツクムカリを訪れたワタクシ。

ツクムカリの街には、ルート66の中で、いや、もしかしたらアメリカの中でいちばん有名なモーテル「ブルースワロー・モーテル」があるのですね!



この写真、いいでしょー!

2011年のルート66の旅で、初めてブルースワローに来たのですが、その時と同じ服装、同じポーズで5年後!

ワタクシよりも、ブルースワローの方が、5年間でいろいろ変わってますよね!

何よりも、5年間でさらに人気が出ちゃって、2011年はブルースワローに泊まれたのに、2016年は満室で断られましたからね!

で、泊まれなくて残念だったのですが、お土産コーナーで買ったのが、このTシャツ。



いいですね、いいですね!

この5年で、モーテルのネオンの、ブルースワローがくわえてる木の枝、というのが描き足されているのですが、それがバッチリTシャツにも反映!

「ブルースワロー」の水色と「モーテル」のピンクが、とてもステキなコントラスト!



お気に入りのアロハ、Highseas Tradingsの「ルート66ノスタルジア」というので合わせてみましたよ!

ルート66に現存するランドマークがいっぱいに描かれたアロハなんですが、なぜかブルースワローのネオンは描かれてないのですよ。

この組み合わせで、完璧!

で、このTシャツ、背面にもデザインがありまして、



「100%冷房完備」という、このモーテルのネオンにある名文句なのです!



ワタクシにとっては、このネオンをひと目見た時から始まった、アメリカ旅行の熱。

またいつか、ツクムカリの街を訪ねることができるでしょうか・・・。

その時は、空室があってほしい!

また、泊まりたい! ブルースワロー・モーテル!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカTを着よう! 2018の... | トップ | アメリカTを着よう! 2018の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事