吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

【ネタT定】アリとキリギリス!

2010-08-04 00:36:51 | 日記
「キリギリス人生」コラボ、製作快調!

「ネタTシャツ定食」公式ブログには、早速刷り上がりの図が掲載!

ぜひ見てみてください!

いや、ワタクシも思ったより出来がよくて、うれしいのです。

いかにもナゴヤ堂とまめた本舗の作品って感じ!



それにしても、ワタクシはただただ「『キリギリス人生』に絵をつけて!」って注文しただけなんですが、まめたさんのラフ絵は、最初からキリギリスさんがバイオリンを持っていて感動しました。

前にも書いたように「キリギリス人生」という言葉は、イソップの「アリとキリギリス」がモチーフだったのですが、ワタクシ達世代が子供のころ読んだ絵本では、このキリギリスさんが夏の間遊び呆けるシーンで、必ずバイオリン(フィドルかも)を弾きながら歌っているのですよね。

そのことについては、何も話していないのに、見事なまでの以心伝心。

さすがまめたさん、ワタクシと同世代! 安心しておまかせできるもの!



決定稿バージョンでは、働き者のアリさんも登場しまして、よりキリギリスの遊びぶりが強調されていますね!

そして、両者の表情が、またいいのです。

小物感満点のキリギリスさん、モノ言いたげに見上げるアリさん、どちらも実にイキイキしてる!

誰もが知ってる、この後両者がどういう運命をたどるか、というシーンを思い起こさずにいられませんね。

いいTシャツになったじゃないの「キリギリス」も!



・・・なお、コラボと言いながら、今回ワタクシ・吉田ナゴヤがこのTシャツについて働いたことは何もないわけです。

「キリギリス人生」について、ワタクシのお仕事はもう終わってたわけですからね。

一方、まめた本舗さんでは、まめたさんが絵を描き、ハナイチさんがプリント、マエカワさんが出来上がりをたたむ、というオールスターキャストで作り上げてくださってます!

・・・なんだか「アリとキリギリス」に似てる気がしませんか・・・?

ナゴヤ堂がキリギリス、まめた本舗がアリ。

そう思ってみると、このキリギリスの小物感バツグンの顔がワタクシに似て見えてきた!

「こいつ、しょうがねえな」って、まめたアリに見上げられてるような気がしてきた!

・・・とすると、楽しい夏が過ぎて厳しい冬がやってきた時に、両者がどういう運命をたどるか、ってのもだいたい・・・。





・・・いやいやいやいやいやいや!!





何を言ってるんだ、ワタクシは!

そういうことじゃない!

そういう話をしてるんじゃないんですよ!

な、何がキリギリスだ、失礼な!

ワタクシだって、ちゃんと仕事をしとるんだよ!!



・・・あ、あれだ。

今日、「ネタT定」の荷物を作るのに、在庫のダンボールをいろいろといじってたら、

NT0007seizon.jpg

ホレ、ごらん!

もう販売終了した「B級魂」を何枚か発掘したんだもんね!

Mサイズはもう本当に売り切れたみたいだったけど、XS、S、Lサイズが数枚ずつ出てきたんだもんね!

これも、会場限定で販売するんだもんね!

この機会を逃すと、もう本当に手に入らないかもしれないんだもんね!



いやぁ、これは盛り上がるなぁ!

盛り上がってしょうがないもんなぁ!

何せ、あの、ナゴヤ堂の、販売終了商品の、奇跡の復活だもんなぁ!

コレ目当てで、人がどっと押し寄せてきちゃうなぁ!

困ったもんだなぁ!

ワタクシもこれで十分「ネタT定」に貢献できたよなぁ!





・・・えー、お願いします。

どなたか親切な方!

もしも「ネタT定」に来ていただけるなら!

・・・少しでいいですので「B級魂」に触れてやってください・・・。


「これ、もうサイトでも買えない奴だぁ!」


とか言ってください・・・。

まめた本舗のみんなの手前! ホント、お願いします!!



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


ネタTシャツ定食 一食目~食べ放題~

日時:2010年8月6日(金)~8日(日)11:00~20:00

場所:デザインフェスタギャラリー WEST 1-B

参加ブランド:吉田ナゴヤ堂本舗・まめた本舗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネタT定】最後の打ち合わせ? | トップ | 【ネタT定】にたTシャツ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事