吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

アメリカ行ったことある州オブ・ジ・インチキ<後編>

2017-10-30 19:28:57 | 日記
アメリカで行ったことあると数えた31州のうち、インチキっぽいものをご紹介!

今日は、まずカンザス州!



これまた州の南東部の端っこを掠めただけということなんですが、これには言い訳があります!

ワタクシはルート66の旅の中で、このカンザスを通ったのですが、ルート66自体がこういう通り方をしているのですよ。

イリノイ州からカリフォルニア州まで8つの州、3700km以上に及ぶルート66のうち、カンザス州を通っているのはたったの21km!

だから、これはワタクシがカンザス州にインチキをしたわけではありません!

ルート66が元々インチキをしてるのです!

ルート66トラベラーの人は、みんなカンザス州をこうして通っているはずなのです!

あ、それに、距離は短くても、見どころはタップリですよ!



ガリナという街は、壁画がいっぱいありますし、街のミュージアムは楽しくて勉強になります。



こんなかわいいメーターもいますよ!



続きましてはデラウェア州!



ぶどうのイメージしかない州ですが、2015年に東海岸を旅した時小さい州を結構稼いだ中、こんな州も通ってたんですねー。

隣のメリーランド州から海岸線を車で走って、フェリーに乗ったら、もう着いた先はニュージャージー州だったという、なかなかのインチキぶり。



ずっと車に乗ってましたので、自分の足でデラウェアの地面を踏んだのは、わずかにフェリー乗り場で待ち時間に車を降りてみた時だけというヒドさ!

ええ、そうですね! これは我ながら言い訳できません!

正真正銘のインチキ!

「行ったことがある」なんて、デラウェアのみなさまに申し訳ない!

デラウェアのみなさーん、すみませんでしたー!

ちなみに、ぶどうの他には、何が名物なんでしょうかー?



そして、次はインディアナ州!



今年の旅で、ミシガン州からゴールのシカゴのあるイリノイ州に向けて、高速で通過するだけの予定だった州。

ですが、急遽キャットフィッシュを食べられるレストランを見つけて、立ち寄ることになったのでした!



それがこの「テキサス・コーラル」というレストランで、



キャットフィッシュフライも、とても美味しかったのです!

ワタクシにしてみれば「キャットフィッシュはインディアナに限る」ってことで、これはとんだ「目黒のサンマ」!



そして、今企画のラストを飾る、堂々のインチキ案件!

それが、サウスカロライナ州です!



はい、この州はですねえ、2015年の東海岸旅の初日に訪ねたんですが、ノースカロライナからやってきて、サウスカロライナに入ったばかりのとこにある「サウス・オブ・ザ・ボーダー」。

これはまぁ「大き目の海老名サービスエリア」という感じでして、ワタクシはそこに寄っただけ!





ここ自体は、なかなか楽しいところでしたが、ノースカロライナとの州境から数百メートルしか入り込んでいないという、いや、さすがにこれはワタクシも胸を張りますね!

むしろ天晴れだと、これぞインチキだと、自慢したいくらいのインチキ「行ったことある州」!



どうだ、お前ら、ここまでのインチキができんのか? と、煽っていきたいくらいの、堂々として爽やかなインチキ!

サウスカロライナ州のみなさま、どうもすみません!

ワタクシ、こんなので、アナタの州に入ったと主張しております!


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


・・・はい。

こんな小ネタを、わざわざ2日間に渡ってお送りしてしまいましたが「行ったことある」なんて言っても、こういうインチキも含まれるわけでして、特に別に自慢になるようなことではないわけです。

それでも、アメリカ50州全部行った、とかなら、まだしもインパクトありますけども、ワタクシ、自分の興味の赴くところにしか行きませんので、特に50州制覇なんてことは目指さないのであります。

だってねぇ、そのために行きたくもない州に行くってのも失礼な話ですし・・・。

それに、もしも本気で目指しちゃったりしたら、アラスカ州というラスボスが控えてたりしますしね・・・。

まぁ、アメリカ好きはまだまだ納まりつかない気配ですし、今後とも行きたいところを見つけては「行ったことある州」をゆるゆると増やしていければいいんじゃないかと思っておりますよ。

アメリカの、そしてその他のどこでもの、楽しいところの情報、教えてくださいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ行ったことある州オ... | トップ | 【行くぞ、デザフェス!】今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事