吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

放浪放浪小湊日帰り旅 4

2012-07-22 00:41:50 | 日記
ぜえぜえ言いながら、上総久保駅を目指して歩きます。

途中、コンビニと言うか酒屋さんがありましたので、3本目の水とガリガリ君ソーダを買います。

なんかこう、ガリガリ君ソーダと言うのは、実に真夏のこういう散歩の時のためにあるような食べ物だと思うわけです。

冷たさと甘さで、ちょっと疲れが取れた気分になりました。

ちょっと行き過ぎたりと苦戦しつつ、上総久保駅を発見。



これまた実に田んぼの中に板置いただけ、みたいなショボ駅ですね!

あれあれあれ、正直上総川間ばかりに期待していて、上総久保についてはここから電車に乗る駅、ぐらいにしか思ってなかったのに、雰囲気のよさは互角かそれ以上!



ちなみに、この駅の駅名表示は「ず」でした。

どの駅でもそうなんですが、線路の中まで草ボーボーなんですよね。



駅から見える一面緑の田んぼがあまりに美しいので、ついついカッコつけた写真を。

そうか、ワタクシの写真は、後ろ姿だとカッコよくなるんだ!

・・・そら、どういう意味じゃ、コラァ!!



さあ、ここからまた小湊に乗車。

3駅乗ると、ワタクシが今日のゴールと決めていた、キング・オブ・ショボ駅(吉田ナゴヤ選)「飯給(いたぶ)」駅に到着です!



これこそまさに線路脇に板置いただけ!

何もないところに、まさかの駅!

前回やってきた時も、この駅のすばらしさに大いに感動したワタクシ、「ショボ駅」をテーマとした今回は、ここを目的地としたのでした!



<p>

動画中でも絶賛してますが、鳥居付近から見る飯給駅が美しいのです!

ホント、何もないところに駅、って感じがするんですよね。

「鳥居越しの飯給駅に小湊がやってくる」ってシーンの動画とか写真とかをぜひ撮りたいところなのですが、今日はもう疲れてます。

次にくる電車は、16時59分の上り、つまりワタクシが帰りに乗る方向の便でして、それを逃すとその次の電車は18時39分までないのですね。


「いやー、ぜひ撮りたいけど、もう帰りたいので・・・」


とか動画でもワタクシは言ってますが、こういうセリフを吐いたら、次のシーンでは、結局鳥居越しの動画や写真を持ってきて、


「結局、撮っちゃった・・・。だって、撮りたかったんだもん!」


というのが、これまでワタクシがいつもやってきた手だったのですね。

今回もそうしようとは思ったのです!

しかし・・・何と言うか、あまりにも疲れていて・・・正直もう、一刻も早くアジトに帰り着いて横になりたいと言いますか・・・。

あーあ、せっかく遠くまで来たのに、この辺がもう歳なんだよな、なんて自分にガッカリしながら、16時59分の上り列車で五井駅まで帰ってしまったワタクシだったのでした。

帰りの電車では、今日見た駅や風景を復習するつもりだったのですが、座った途端に目をつぶってしまいまして、気がついたら五井駅に着いていたのでした・・・。

しかし! それでも今回は思った通りショボ駅に恵まれた楽しい旅になりました!

東京から日帰りできて、これだけローカル風情が楽しめる小湊鉄道はやはりすばらしい!

ぜひまたいつか、訪ねてみたいと思います!

今回も、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!


<放浪放浪小湊日帰り旅・完>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪放浪小湊日帰り旅 3 | トップ | ガチンコ児童書デスマッチ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事