☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

震災その後

2011-03-17 01:20:15 | Weblog

今回の地震大きさを改めて実感しています。

阪神大震災のときは色々な映像をみましたが、生活にはほとんど影響がなかったのですが、今回は大変ですね。
ティッシュ、トイレットペーパー、お米は僕の周辺では売り切れで買えません。
とろろ昆布もありませんでした。
被災地の方がまだ水や食糧が不足の中、自分のことを考え必死に買い物をしてしまうのに心が痛いです。


サバティーニは客足が遠のき、営業はしていますが、しばらくピアニストの演奏がしばらくなくなりました。
今後演奏が再開しましたら、ご連絡します。

池袋メトロポリタンのオーヴェストは25階だったため甚大な被害がでており、現在少なくても19日までは休業で、20日を目標に再開目指しているとのことです。こちらも再開しましたら、ご連絡いたします。
(メトロポリタン自体は営業しております。)

合唱も今週はありません。

明日は東京音楽院もビル自体が休業になり休校。

今日は自宅レッスンをしたので、ようやく少し仕事ができました。
ジャズライブも5月に2本やろうと思います。
5/1、5/24です。
詳細は決まり次第お知らせいたします。


芸術系のお仕事は、元通りにもどるのに時間がかかるかもしれません。
焦らず、自分の方向性を見失わないように、今後も考えて生きていこうと思います。

皆さんで協力して、明るい日本の未来を築いていけたらよいなと思います。

 


ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング 
ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブはできませんでしたが... | トップ | ライブご案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な状況ですよね・・・ (ゆっこ)
2011-03-17 21:57:32
今日、私も音楽教室のレッスン日でしたが、突然東京中が停電になるかもしれないと通達があり、レッスンを中断して急いで家に帰りました。
4月の音楽教室の発表会も中止になるかもしれません。
と書いている間にもまた地震が・・・。
返信する
そうですね。 (ジュン)
2011-03-19 21:45:15
ゆっこさん

音楽教室はこれから振替レッスンなどが大変そうですね。
それにしても4月の発表会は大変ですね。
今の時期は毎週レッスンしても足りないぐらいですからね。
何とかできるとよいですが。。
来週からはもとに戻っていきそうですが、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事