☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

子供の発表会終了

2008-06-02 00:16:47 | Weblog
いつも子供の発表会の6月なので怪しい天気なのに、今日はビックリするぐらい晴れておりました。私はすごい雨男。晴れていても雨降らすぐらいの雨男ですので今日はえーーと思いました。

私の生徒多いわけではありませんが、けっこう色々な曲があって楽しかったです。
昨年から生徒のピアノと私のボーカルでユニットを組んで年1回の活動♪(冗談ですが) 昨年はオーネスティ、今年はビートルズのlet it be。 カラオケと違って緊張しました。  

生徒は大体この時期少なからずいつもよりは練習するので、上手になりますね。だからついつい、できるできるといって2曲弾かせてしまうのです。

ことし発表会くんだ先生はのは大学の後輩でもある二戸麻衣子ちゃん。リサイタルなんかもや開いてるすごいピアニストです。彼女のブログもすごい人気のようです。そしてあとできいたら彼女は超晴れ女だそうです。負けました。



講師演奏のリスト超絶は打率2割3分ぐらいだったな・・・

発表会午前中に終わってしまったので、その後宮前平のindigoにジャムセッションにいきました。講師演奏でもひいた不思議の国のアリスをやったがどうも合わない。3拍子のリズムの問題。最後にチェロキーというビ・バップのスタンダードをアドリブみんなでまわそうとかになって、この曲聞いたことはありましたが、楽譜もみたことなくなんとか参加して終わりました。うーんここ2回目だがレヴェルかなり高い。

クラシックもやらなくちゃいけないんだが、今月末のライブに向けて6月はジャズがんばろーー!!でも土井先生来週ニューヨークいくって言ってたな。野球見にいくっていってたけど絶対嘘だ

音楽ブログランキング
いつもありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川田亜子さん 弔報 | トップ | LIVE合わせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (呑っこ)
2008-06-07 19:35:03
HPから来ました!
クラシックとジャズ、両方やってらっしゃるんですね★
私も、クラシックが専攻ですが、両方勉強中で、ジャズセッションにも通ってます!
もしかしたら、ご存じかもしれませんが、「マイルスカフェ」っていうところに出没しています(笑)
今月から、クラシックの方のためのはじめてジャムセッションっていうのが開講されて、少しずつクラシックがメインの方にもジャズが浸透しているのかな~って思います。
私も、最終的な目標は、クラシックとジャズ両方弾けるプレイヤーです!
なかなか、同じ立場の方がいなかったので、嬉しくて思わず書き込みしました♪

返信する
お~ (ジュン)
2008-06-08 21:04:13
呑っこさん

コメント書き込みありがとうございます!!
クラシックもいいですがジャズも同じぐらい素敵ですよね♪でもクラシックと同じぐらい大変だと個人的にはおもいます  とはいえ、どちらかにしぼらなければならない理由はないですからね。 両方弾けるプレーヤーめざしましょう!!
「マイルスカフェ」はいったことありませんが、その内に遊びにいってみようと思います。どこかであったら宜しくお願い致します(笑)

返信する
横レス (maimai)
2008-06-09 22:10:21
マイルスカフェ・・・なんか聞いたことあるなぁと思ったら!池袋の!ですね。実は行ったことありますジャズも弾けるの、ホントカッコイイです!ライブ楽しみにしてまーす♪
返信する
マイルスカフェ (呑っこ)
2008-06-12 20:43:53
のオーナーさん、今クラシックの方達が来るのをかなり歓迎しているようです!
ぜひ、機会があったら、また行ってみてください!

今、オーナーさんは、クラシックの方にジャズ教えるのを楽しみにしてるみたいです
「クラシックの人は基礎ができてるから、ジャズの上達も早い」って言ってました★
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事