先日のジャズライブより動画をyou tube に思い切ってアップしました。
僕はさておき、すごい共演者の音を伝えたくなりました。
真剣に演奏していただいて、それだけで宝物です。
最近はラテンの曲や、ポップスに近い曲にもトライしています。
そんな曲をアップしてみました。
2010年8月31日 東京倶楽部
Piano:吉田純 Bass:伊藤潮 Drumus:三浦肇
お越しいただいた友達に写真頂きました。
見て下さい。ベースの伊藤潮さんのオーラ。
まずは「スペイン」。僕にとってはお初です。
ドラムスの三浦さんがめちゃめちゃかっこよかったです。
僕のソロの最後の方から、ポンポンなっているのはカウベルだそうで、すごく弾いていても楽しかった。
そして3:55からの三浦さんのソロは何度聞いてもノリノリに。
やっているときはどこで再び入るかドキドキだったんですが
ドラムスの三浦さん写っていなくごめんなさい!!
三浦さんはクラシックも一流なので、なんだか嬉しいです。
次はボブ・ディランのMy Back Pages という曲です。
原曲は完全なポップスですが、キース・ジャレットの演奏で有名です。
この曲は昨年だったと思いますが、西直樹さんのライブで強烈に感動して知りました。
ジャズはまだ苦手という女の子でも絶対メロメロになるような演奏でした。
僕の所はすっとばして3:40からのベースソロをお聞き下さい。
思わず涙しそうになりました。
演奏会などで、ときどきCD出してないんですかとか、聞かれます。
今まで言われたことなかったので、嬉しいです。
色々興味はあるし、未熟な部分も多々あるのですが、数年以内に何かの形に少しでも残るように、目標を立てて頑張っていこうと思います。
ワンクリック宜しくお願いします
ありがとうございます
超憧れる!!!!!!!!
ご多忙なご様子拝見しております。
ありがとうございます。
まだまだですよ。
でもやはりやるなら、上を目指したいですね!!
かかった分はとりかえしましょう♪
純さんの演奏を聴いて、やっぱり私もジャズ復帰したいな~って思いました。
今月で音楽教室を1つ辞める分、来月からジャズもきちんとやっていきたいです。
コメントありがとうございます。
ジャズといっても色々なスタイルがあるし、勉強することはたくさんありますが、よく悩みます。
でもやはり楽しい部分も多いので、是非いっしょにがんばりましょう!