☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

イタリア語

2008-02-09 03:10:11 | 歌の伴奏、オペラ等
去年の秋ぐらいからイタリア語を習っているのですが、土曜日のクラスで最近全然いけてません。少人数クラスのので今日補講にいってきたのですが、余計な出費がが・・・ 

プロゴニスタ語学スタジオ


イタリア語は主にオペラの伴奏のために必修だから、仕事にするには勉強しなくてはなりません。もっと前からやっておくべきでした。まだボンジョルノとかいうレベルです。

明日もソプラノの方のコンクールの伴奏します。超有名なオペラアリア2曲です。
そして明後日はソロ、月曜ソロと2台ピアノと何気に本番が重なっている 正直マネーは伴奏以外の本番だとお金が出て行くことも多いです でもたとえどんな小さな伴奏でも、どんな短い本番でも、良い演奏めざし、しっかりとやっていこう

しかし今日は昨日の超久々のフットサルによる下半身筋肉痛でおじいちゃんみたいな歩き方になっておりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットサル | トップ | 本番・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア語!! (エリツィン)
2008-02-09 21:17:34
私も今副科の声楽でイタリア歌曲やってるよ
巻き舌むずい
返信する
へ~ (ジュン)
2008-02-10 00:08:28
伴奏じゃなくて歌っているんだ!!
巻き舌私も練習中
返信する

コメントを投稿

歌の伴奏、オペラ等」カテゴリの最新記事