☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

幻!?の焼酎

2008-08-28 04:29:50 | Weblog
ブログではあまり音楽のこと以外書いてません。
書いてもお酒ネタぐらいしかないので。

ということで書きます。

まあ僕も大のお酒好きですが、特別に詳しいわけではありません。
バーに行くので、どちらかというとカクテルや洋酒に興味が大きかったのですが、やはり僕は日本人でした。

先日友達宅に「森伊蔵」があるからということで、飲まさせていただいた。
プレミアム焼酎というこてで名前は知っていたが、飲んだのは初めてだった。

もちろんロックで一口飲んだ後に僕が発した言葉。

「やばい。上手すぎる。」

とにかく嫌味なく、ほんとに極上の香りが口に含んだ瞬間にさーっと口内に広がる。飲むたびにおいしくなり、やめられなくなる。
芋だけど全く癖がない。
さすがに定価の10倍の値段で出回っているだけある。
3万じゃさすがに自分では買えないが、またお目にかかりたいものである。

最近そば焼酎というのも居酒屋でしりました。
あまり種類は知らないが、名前の通りそばの香りがして、麦に近いとは思いますが
これもおいしいです。

たまには焼酎飲みながらjazz聞くのも良いかなと思いましたが・・・やはりちょっと合いませんかね おいしい焼酎にはどんな音楽が合うのでしょうか。


コンサートなどでワインよく頂くのですが、焼酎でも嬉しかったり。(もちろんワインも大好きですが)
なんて言ってみたりして、すみません


お手数ですが、ワンクリックお付き合いください。
音楽ブログランキング
ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ライブ告知☆ | トップ | はやい・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎 (ゆっこ)
2008-08-29 18:58:22
美味しそうですね!
私は、体質的にいくらでもお酒が呑めるので、その焼酎を頂いた暁には、一人で全部空けてしまいそうです・・。
返信する
それは (ジュン)
2008-08-30 00:15:52
ゆっこさん

いくらでもとは何だか競争心駆り立てられますが、すごいですね。おいしい焼酎は一升瓶じゃないとすぐですね!
返信する
すごいですね♪ (rose)
2008-08-30 01:25:55
みなさん、頼もしいコメントですね~。
ゆっこさんは「いくらでも呑める」とは、女性ながら、男らしくてステキ(笑)

私もお酒は好きだけど弱くて。
いくらでも飲める人が羨ましいです

森伊蔵は抽選販売をしてるんですね(定価販売)
ダメ元でつーか、絶対ダメでしょうが、エントリーしょうかな
焼酎の味はわからないけど、そんな感想聞くと気になって仕方が
ないっす。

それから、mixiで知り合った方と今度、福井で(我が家で)三人で会う事になっ
たんですよ
でもみんなショパンのバラードとかやってる、とても上手い人達。
ピアノを聴かせてもらうのが楽しみです

返信する
エントリー (ジュン)
2008-08-31 00:05:19
roseさん

私もだめもとでエントリーしてみようかな。いくらなのか問い合わせてからにしますが(笑)

mixiつながりで、すごいですね!!ピアノはどうしても個人で練習したり弾いたりすることが多いので輪が広がりにくいですが、お友達沢山できると楽しいそうですね♪

返信する
森伊蔵の価格 (rose)
2008-08-31 01:32:41
一升瓶が送料込みで3865円みたいですよ。
毎月15日から25日までが申し込み期間だから、来月にチャレンジ
してみます
うちは主人が焼酎がものすごく好きだから当たったら大喜び
しそうだしね

当たったら自慢しに報告に来ます~(笑)
返信する
そうなのですね (ジュン)
2008-09-01 00:42:09
roseさん

価格情報ありがとうございます。
その値なら安心してエントリーできますね!!!

僕もチャレンジしてみます。
すごい倍率だと思いますが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事