☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

実りあるライブでした。

2012-02-27 03:08:48 | jazz

今日は大久保のBoozy Muse でジャズライブでした。

お越し下さった方、本当にありがとうございました。

僕の音楽スタンスとしてやはり現状の仕事との兼ね合いもありますが、理想として総合型でいきたいという野望があります。
ただあれこれやって、どっちつかず、技術的、音楽的に後退しては意味がありません。
むしろ相乗効果でプラスに働くことがのぞましい。

かといってそこまでの音楽の総合的構造解釈までまだまだ答えが導かれておりません。
なので現段階やはり頭を使い分けてやっております。

そういう意味で今日は勉強の方向性の確認ができた良いライブでした。
おーー楽しいと思える瞬間も多々ありました。

これはもちろんお二方の強力な心強いバックアップがあってのことですが。
ベースの伊藤潮さん。ドラムスの三浦肇さん。


相変わらずつたないMCで誰かに習いたい。そんな余裕なかなかありませんが。。。


でもJazzってやはりおもしろいです。
最近はジャズ勉強していくたびにクラシックのアゴーギグってなんて自由なんだ。
と思ったりしてますが、どちらも魅力満載の音楽であることに変わりはありません。

でも昨日はブライダルでオールJ-popでU-tube聴きまくっておりました。
だいぶ頭がぐちゃぐちゃにはならなくなってきました。

来月頭に引っ越して、音楽教室もちゃんとはじめようと思います!!

色々ですが頑張りまーす。

(花粉キターーーーーーーー)


ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング
ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページリニューアル&... | トップ | ピアノ・声楽教室開講へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化しているのが分かりました (大久保真千子)
2012-02-28 00:37:35
昨日は最後まで聞けなくてゴメンナサイ。

でも2曲目を聞いた時、確実に今までとは違うと思いました。
進化した吉田さんのピアノで、ポピュラーを歌うのを楽しみにしています。

もちろん、クラシックもね~
返信する
ありがとうございました! (ジュン)
2012-02-29 18:53:07
大久保真千子様

先日はライブへお越し頂き、ありがとうございました。
少し疲れているような感じもしましたが、体調は大丈夫でしょうか。
ジャズもようやく軌道が少し見えたので、クラシックと両輪でがんばります。
5月楽しみです!
返信する

コメントを投稿

jazz」カテゴリの最新記事