よしちゃん

日々の出来事についてあれこれ書いて行きます

知らない街

2019-04-14 01:33:27 | 日記
どこか知らない街にいる
自転車で移動しているという事は近辺のはずだ
けど全く知らない街だ
なんの為にそこにいるのかわからない
休日の散歩のような感じもする
一ヶ所一ヶ所、自転車を止めぶらぶらしている
なぜわざわざ自転車をいちいち止めてぶらぶらしていたのかわからない
古い昔の家並みを進み繁華街に出た
小さなレストランか中華料理店らしき所に入って食事をしたのか、ただ見ていたのかわからない
その後住宅街を通る
長屋の一軒の表に背丈ほどのスチールネットにSかんがぶら下がった家がある
玄関も窓も開けっぱなして何か掃除をしているような感じだ
なぜか手にはSかんの入った袋を持っている
スチールネットの周りにはSかんが散らばっていて思わず盗みそうになるが、掃除か何かの物音がしているので散らばってあるSかんを一ヶ所に集めて盗むのをやめる
進んで行くと建て売り住宅が並んでる
叔母がこういう所で一人暮らしをしているのを思い出す
先へ進むと三叉路の又の所に池が見えて自転車を止めて歩いて行く
池の所まで行き自転車の所まで戻ろうと身体を反転した
30代ぐらいの女性とすれ違った
自転車の所でその女性が自転車に乗っていた
自分の自転車が盗まれたのかと思ったが自転車の色が違ったので女性の自転車だった
が自分の自転車がない
頭が真っ白になり焦った
さっきのレストランに忘れたのかと思い戻ろうとするが道がわからなくなる
そこで目が覚めた
一体何を示唆した夢かわからない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。