タイ王国 北の鳥  <Nok Park Nua>

タイ北部(北緯15度以北)で撮影した野鳥たちの写真 

※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

ヒメコノハドリ

2013-10-06 00:05:05 | Passeriformesスズメ目

ヒメコノハドリ นกขมิ้นน้อยธรรมดา Common Iora

学名:Aegithina tiphia Order:Passeriformesスズメ目 Family:Aegithinidaeヒメコノハドリ科  นกขมิ้นน้อย

ペチャブリー県にあるゲンクラチャーン国立公園のバーン・ソーン・ノックへ向う途中、

ランプーン県のメーピン国立公園に立ち寄りました。

タイで最も大型のキツツキ ボウシゲラがいると聞いていたのですが、

かなり人の手が加えられた感じがし、植生も単調に見えました。

予定では、公園内にあるドミトリーに宿泊するつもりでしたが、

あまりの鳥の少なさに、急遽予定を変更しナコンサワン県へ向いました。

そんな状況の中でしたが、ヒメコノハドリは満足できる画像が得られたので嬉しかった♪



最新の画像もっと見る