タイ王国 北の鳥  <Nok Park Nua>

タイ北部(北緯15度以北)で撮影した野鳥たちの写真 

※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

ビルマカラヤマドリ (ペア)

2016-06-01 00:05:01 | Galliformesキジ目

ビルマカラヤマドリ ไก่ฟ้าหางลายขวาง Mrs Hume's Pheasant

学名:Syrmaticus humiae Order:Galliformesキジ目 Family:Phasianidaeキジ科 ไก่ป่า นกกระทา และนกคุ่ม

オス1羽に対してメス3羽のハーレム♪でしたが、デジスコがメインの私はどうしても鳥を大きく撮りたい気持ちが働くのか? ニコワンで撮影したのに引いて全体を撮影するのをコロッと忘れていました。

このショットがオスメスの頭も上がって、ピントも合っているのですが、メスの尾が切れてました。。。

なかなか複数の鳥が揃ってよいポーズをとってくれませんが、

もうビルマカラヤマドリは撮影しなくてもいいかな?っていうほど

沢山撮影で来て

おなか一杯!



最新の画像もっと見る