タイ王国 北の鳥  <Nok Park Nua>

タイ北部(北緯15度以北)で撮影した野鳥たちの写真 

※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

オオアオヒタキ

2013-08-27 00:05:05 | Passeriformesスズメ目

オオアオヒタキ นกนิลตวาใหญ่ Large Niltava

学名:Niltava grandis Order:Passeriformesスズメ目 Family:Muscicapidaeヒタキ科

連日、朝4時半起きのバードウィークも最終日。

麓の村はザーザーと音を立てて雨が降り、道路も川のようになっていました。

さすがの晴れ男もタイの雨季なら1日ぐらいはしょうがないね!って言いつつドイ・インタノンへ向うと

これまた、摩訶不思議!?? 標高1000mを過ぎたあたりから、

雨は止んで、ガスが掛かっているぐらい!

写真をパウチして照る照る坊主がわりに持ち歩きたいくらいの晴れ男!

天晴れ あっぱれ アッパレ!!!

夜の便で帰国されるので、この日は午前中のみの鳥見だったので、

山頂へは登らず、第2チェックポイント付近でウロウロと

オオアオヒタキが何度も至近距離に現れて、

飽きもせず、パチリパチリ♪

個人的には、まだであったことの無い メスが出てきて欲しかったんだけど。。。

また今度 お願いします!



最新の画像もっと見る