YOSA PARK feel at ease

スタッフが日々の出来事や感じたことなどを、気ままに綴ります。

うわっちゃ~~(><;)

2007-10-12 22:05:39 | オーナーの独り言
今朝、私が出勤すると・・・
スタッフのKちゃんが、
「オーナー!!とんでもない物をとんでもない所に置きっ放しにしていましたよ~
私、のん気に「ん?何々~?」
「これですよ!これ!」
私、それ見た瞬間、ゲッ「これ…何処に・・・置いてあった…??」
「玄関の出たところ・・・外ですよ!!」
「え~(そんなところに~?どうして~???)」
必死に昨夜の自分の行動を思い返す。。。
「あっ!あの時!。。。」

そう、その「とんでもない物」とは銀行の通帳(なぜかパスポートも…)を
まとめて入れている小さなバッグ。
そんな大事なものをあろう事か玄関のポーチに置きっぱなしにしていたというのだ。。。

Kちゃんが出勤するのは、九時半・・・
当然、既に明るいし、人通りも多くなっている。
よくまぁ無事にそこに居ててくれたものだ・・・
無くなっていたとしても何ら不思議ではないよな。。。

昨夜、店を閉めて帰ろうとした時、明朝の出勤前に銀行に寄ってこなくちゃ!って、
そのポーチを持ったのまでは覚えていた。
で、車に乗る為、キーを解除しようとしたらキーケースに車のキーが付いていなかったので、
あれっ?とかばんの中を探す為、両手に持っていた色々な荷物を車のドアの前に降ろしたの。。。
その時に、暗かったからそのバッグだけ気付かずに置いたままで帰ってしまったみたい・・・
で、今朝、銀行に行こうとバッグを持とうとしたら無い事に気付いたけど、       
ん?昨夜、持って帰ろうと出してきたけど、スタッフルームに置いたままにしてしまったかな??
な~んて、能天気に考えて・・・
まさか、玄関、それも外!!!になんか置きっぱなしにしているなんて思いもしなかったわ。。。

最近、注意力散漫な私。。。
危なっかしいっていったらありゃしないな。。。
自分で自分が信じられない今日この頃。。。

でも、本当に無事でよかったわ。。。
通帳には大して預金なんか無いんだけど、やはり失くしてしまったら気持悪いものね。。。

先日、中学と高校が一緒だった友達の家に寄らしてもらった時に聞いた話なんだけど、
その友達の家にあろう事か泥棒が入ったらしく、ドアも鍵も変えたけど、
それ以来、気持悪いし、怖いんだ…って。。。
こんな身近な家庭でこんな事件があったなんて・・・
他人事には思えなくて、本当に大変だったね~って。。。

それに元スタッフのMちゃんも中国から無事帰国したのは良かったんだけど、
帰国して間もなく愛用のスクーターを盗られてしまって泣いていた。。。
彼女の唯一の移動手段だったから。。。
今は、ちゃりんこを必死に漕いで出勤しているみたい。。。

なんて物騒な世の中になったもんだと嘆いていたところだったから、
私のが無事だったのはホントに奇跡ね!!!
無事に済まして下さって本当にありがとうございます。
気の緩みっぱなしの私に警告を与えてくれたんだと、肝に銘じて明日からも精進致します。。。ハイ

ps.この日曜から二泊三日(14~16日)、東京に出張してきます。
   いらぬドジをせぬよう気を締めて行って来ますね。。。 

                    by.オーナー

最新の画像もっと見る