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徒然なるままに

音はどこじゃぁぁぁぁぁぁ

3月26日、重い腰を上げスタビリンクロッドの交換にトライしました

その前に必要な工具を仕入れておきましたぞ



ボルトの押さえに必要な六角12mmはソケットセットで購入

スコスコとネジを緩めたがスタビライザーの力が邪魔して外れない

散々悩んだ挙句、ジャッキで調整しながら高さを合わせてやっと外れました



悩んだ時間トータル1時間を合わせて3時間の作業で疲れたから右側の交換は後日とし、体のあちこちにバンテリンを塗ってねました



1日措いた28日、右を再開します

作業工程を頭で精査してから始めたので早かった

まず、高さを合わせロアアームから外してからショックの付け根も外します



このショックを留めているボルトがあまりに固く、とんでもないことになった





エクステンションバーがねじ切れてしまった

なんとか作業を進め無事終わらせた



今回の部品を比べてみると



ゴムが全面に行き渡っているのはいいんですが、ロアアームに接続される面の角度が微妙に変更されていますね

左右の交換が終わり試乗してみると、幾分ハンドルが軽くなったと体感できます

初期の部品だとストレスが大きかったようですなー

しかし、音が小さくなった程度で消えてはいない

こんな時の作業のためにラジアスアームの付け根をチェックしておきました



可能性はこちらの方が高いと考えていましたが、もっと作業が面倒臭いだろうと後回しにしたのでぇ~す

やっぱり写真のトルクスボルトに合うサイズを持って無いのでまた買い出しに行かねば

エクステンションも必要だった




そうそう、先日 突然空気が抜けていました

虫をチェックすると



去年の秋にも同じ事があって、間に合わせでエポキシパテで塞いだら直ってしまったんですが、念のため百均で2個セットを購入しておいたので、今回それを使い汗かくことなく補修完了

にしてもあちこち壊れ過ぎのような気がしております

コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

管理人
ibbさん、ちゃんと雨ざらしにすれば10年足らずで2本ともブチ抜けます{ごめんなさい}

修理したのは手持ちにパテがあったからっす{YES}
ibb
え~そんな事になるん・・・・スゴイ

また、それを直す気になる所がもっと凄い・・・(×_×;)
管理人
ibbさん、パテで補修したのはゴムではなく本体の先端が錆でブチ抜けたのを塞いだんです{ガッテン}
ibb
いやいや、車はさておき虫ゴムをエポキシパテで補修とは・・・・・汗
釣りの浮きに使うゴムでも間に合いますよねぇ~

しかし、エクステンションまでポッキり逝くとは・・・(゚д゚lll)
ご愁傷様でした
焼き入れしたの買ってくださ~い
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