曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

「トップガン・マーヴェリック」と「ザリガニの鳴くところ」アマゾンプライムで 

2024-03-13 07:14:22 | 60代以上

おはようございます♪

ヨナの日の最後は 熱まで出て来て 昨日は1日寝ていました。

お夕飯だけは作りましたが 食欲もなく 半分残してしまい💦

今朝は 熱も下がり 食欲もモリモリです😆

 

今 アマゾンプライムで 「トップガン・マーヴェリック」と

「ザリガニの鳴くところ」が無料で観れますよ✨

「トップガン」は 安定の面白さ。

私は トム・クルーズの恋人役の女性の 洋服のコーディネー

トが すごく好みで 目を皿のようにして 見入りました。

(画像 お借りしました)

「ザリガニの鳴くところ」は ベストセラーの映画化で 南カ

ロライナの湿地帯の風景が 素晴らしく綺麗です。

ミステリーと言うほど ミステリー色はなく 沼地で育った神

秘的な 女性の一生が 描かれていて 涙したり ホッとしたり。

幸せな最後の時(亡くなる時)の後に こうくるかでした😱

もう一度 観るつもりです。

エンドロールに流れる テイラー・スイフトの「キャロライナ」

いつも エンドロールは飛ばすけど 聴き入りました。

主人公カイアの描いた挿し絵も出るので 最後迄 観る事を お

勧めします。

 

 

(観音屋様のHPから お借りしました)

ヨナの日に 娘の家で ご馳走になった 神戸元町の観音屋のデ

ンマーク・チーズケーキ。

オーブントースターで焼き 熱々を頂きました。

甘さと チーズの塩気が うまい具合に調和してて 美味しかっ

た😋

梅田のグランフロントで 買ったそうですよ。

 

ヨナの日の朝一番の事を書くつもりでしたが 長くなるので又。

読んで下さって ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 赤毛のアンなら ヨナの日 | トップ | キーが無くても 今の車は ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-03-13 14:58:56
今日は〜。

午前は、バタバタしてしまい、
記事を読ませていただきましたが、
コメントが、今になっちゃいました。

ザリガニの鳴くところ・・・、
すごく興味惹かれました🩷
まず、湿地帯・・・と言う響きに、
すごくインパクトありました。
その上、一応、ミステリーなんですよね?
タイトルと、3拍子で、
どんな内容?と思って、
ちょっとネットで、あらすじ検索してみました。

これは、南カロライナの湿地帯ならではの、
風景も、見応えありそうな気がしました。
この地だからこその、映画でしょうか。

主人公カイヤの描いた挿絵や、エンドロールの曲も、
必見、必聴なんですね!😊

お時間あったら、観てみますね〜(^-^)🎵


チーズケーキも、美味しそう💓
熱々が食べれるなんて、最高ですね(^-^)b

娘さんと一緒に、美味しいお時間、
楽しくお過ごしになられた事でしょう〜☕️✨


映画やスイーツの、素敵なご紹介〜、
ありがとうございました〜♪

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-03-13 16:14:27
こんにちは〜♪

今日は 2度も来ていただいて 本当にありがとうございます✨
昨日1日 ネットから 離れていたので 気になって 朝早くに お邪魔してしまいました😅
かえって お手数を おかけしました🙇‍♀️

ずっと 観たいと思っていた映画なので 日曜日に アマゾンプライムで 放映している事に気づき もう大喜びで🥰
娘にも お勧めして来ました。
ボートで行き来するような 湿地帯の風景だけでも 見応えがあります。
どうぞ 楽しんで下さい☺️

私は 初めてですが 娘が神戸の大学だったので 友達と食べに行ってたそうです。
グランフロントで見つけて 懐かしくて 買ってきたのを お相伴しました。
熱々の初めてでしたが 美味しかったです。
お茶が 何かのハーブティーで それもいけましたが
名前忘れてしまいました😮‍💨

私は 動きのない生活なので 娘から 教えてもらうことが 多いです。
ビオラさんとデイジーさんみたいに あちこち 行けるのは 羨ましいですよ😆

素敵なコメントを ありがどうございました🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-03-13 20:33:06
こんばんは(*^^)

トップガン・マーヴェリック
とても観たかった映画なのですが
まずはトップガンを観てからでないと…
と思っていたら観に行けませんでした😣

トップガンは号泣必至なので
それも積極的に観る気になれなかった理由です

泣くとあとがとてもしんどいのです😖

それより
ザリガニの鳴くところ
とても気になりました
時間を作って観たいです

そしてそして
観音屋のチーズケーキ
懐かし過ぎます😭

職場が元町だったしホントによく行っていました

神戸に行ったら食べに行きたい
あの塩っ気がいいんですよねー🤤

ヨナの日の出来事を心待ちにしていますね(^^)/
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-03-13 22:12:04
こんばんは〜♪

トップガン・マーヴェリック 単独で観ても 面白いですよ。
最後は・・・辞めときますね。
観てください😆

ザリガニの鳴くところを 今 主人と見終わったところです。
私は2回目ですが 2回目の方が 何故か 泣いてしまいました。
絶対 お勧めです✨

ゆえしゅえさんは きっと 知ってらっしゃるだろうと 思っていました。
職場に近かったのですか😋
たくさん 食べてこられたんや。
私は 初めてでした。
ほんと 甘い土台に チーズの塩っ気が 何とも美味しかったです🥰

ヨナの日は ひとつひとつは 大した事ないんですが 1日の中で続くと もう嫌〜でしたわ💢
あまり 期待しないで 下さいね。
ガッカリされると思います😆
返信する

コメントを投稿