曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

面白い質問をされた私

2024-05-10 13:02:22 | 60代以上

こんにちは〜。

義母の葬儀が 昨日終わりました。

身内のだけの 小さなお葬式でしたが 良いお式になりまし

た。

義母の身内からは 大阪在住の下から2番目の妹さんご夫婦。

私は 兄夫婦が参列してくれて 後は子と孫だけで 総勢10

人でした。

葬儀会館の方曰く 高齢で亡くなられると こんなお葬式が

増えているそうですよ。

今は 寂しい中にも ホッとした気持ちも大きいです。

今日は Jiさんは 疲れ過ぎて ぐったりですが 私は気分

転換に ワンコの散歩に行ってきました。

散歩途中 面白い事がありましたが 又 次の時に書かせても

らいます。

私と同じくらいか 少し上の女性に「少し お尋ねしたいこと

が」と 話しかけられたのですよ。

一瞬何かの勧誘と 思いましたが 私にしたら驚くような質問

でした😆

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 義母が亡くなりました | トップ | 朝の芋活のおかげか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-05-10 18:23:49
今晩は〜。

寂しくなりますね・・・。
でも、ヨーキー様ご夫婦様はじめ、
皆さんに、いつも、気にかけていただかれていて、
幸せでいらっしゃったかな・・・と感じています。

そして、
ご主人様、ヨーキー様、お疲れ様です。

お葬儀の事の他、まだまだ、すべき事があるかと思います。
お疲れ出ませんよう、お気をつけながら、
順々に、完了して行かれますよう・・・。

家族葬が、今は、主流かもしれませんね・・・。

ワンちゃんのお散歩は、気がはっていた心が、
柔らかくなれそうです・・・。
癒しですね・・・。


お忙しい中、お立ち寄り下さり、
ありがとうございました。

こちらこそ、また、
よろしくお願い致します。


まだ、外出中なので、
サッサと帰って、
落ち着いた頃に、
また、ブログに入ろうかな・・・と思います。

素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜


ティーガーデン
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-05-10 21:15:51
こんばんは(*^^)

葬儀も無事に終わられたようで本当にお疲れさまでした
と言ってもまだまだ完全にはすべてが終わらないですが
少しでも休養をお取りくださいね

ご主人様も相当お気落ちでしょうが
ヨーキーさんがホッとなさるお気持ちも
ものすごくわかります
私もそうでした

しばらくは落ち着かない日々だと思いますが
どうぞご自愛のほど🤗

おもしろい質問のお話を楽しみに待っています😚
返信する
Unknown (ヨーキー)
2024-05-10 21:21:02
こんばんは〜♪

娘は おばあちゃんが 笑っている顔しか 思い出せない」
初孫でしたので とても 可愛がって貰いました。

そして 眠っている間に 苦しむ事なく 逝ってくれましたのも 子孝行。

家族葬は 喪主が現役だったりしたら 無理な事もあるかと思います。
小さなお葬式は 初めてでしたが 知った顔ばかりで 会食も和やかで 話しも弾み 義母も喜んで見ていたと思います😊

いつも 温かい言葉を かけて下さって ありがとうございます。
とても 嬉しいです🥰
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-05-10 21:24:42
すいません🙏
タイトルに ビオラ様と入れるのを うっかりしていました🙇‍♀️
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-05-10 21:36:58
こんばんは〜♪

未だ 気が張っているのか 疲れは感じないんです。
年のせいもあるかもですが 明日ぐらいに どっと来そうな😆

おじじ様と一緒で 眠っている間に 逝ってくれました。
お顔も 穏やかで 義母も ホッとしている気がします。
実は 義母のすぐ下の妹さんが ひと月前に亡くなられたと 参列して下さった妹さんに聞きました。
今頃 お姉ちゃんも来たん とか言って 仲良く見ているんじゃないと みんなで話しました。

役所の手続き等は 主人が大変みたいです。
私は 今度は自分の母ですね。
出来れば 親孝行が出来たらいいんですが。
血が繋がっていると つい 要らんことを 言ってしまいます。

優しいお言葉かけ ありがとうございます😊
これからも よろしく お願い致します✨
返信する

コメントを投稿