曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

失敗したマフィンは 美味しいクッキーに🍪

2024-01-27 10:49:52 | 60代以上

おはようございます。

昨日は ひとりで大騒ぎ致しました。

未だ 自分がどうかは 分かりませんが 取り敢えず パスワード

は変更しました。

どう考えても こんな弱小ブログに 不正ログインする意味がない。

そう考えると やっぱり 私なのかと思います😭

落ち着きのない ガサツな性格で 失敗は数限りないです😮‍💨

 

 

木曜日に 仲良くさせてもらっているブロガーさんに 教えていただ

いたチョコ菓子(名前を 忘れました💦)を 作りました🍫

もっと 膨らまないといけないのに プシュ〜。

卵黄と砂糖を混ぜる時に 泡立てると膨らまないと 書いてあったのに

やっちゃったのが敗因かも。

それと お砂糖の分量を 勝手に多めにしたのも 良くなかった😅

私はお砂糖のせいで 甘過ぎたと思ったんですけど Jiさんは「クッキ

〜でしょ 美味しいよ❤️」

昨日 娘の所に ワンコの散歩に行く時 持って行ったら やはり「美味

しいやん」

学校から 帰って来た下の孫なんかは「ばあば どうやって こんな美味

しいの作ったんやろ」って言って お姉ちゃんの分まで 食べたそうです。

レシピはマフィンになってるけど みんなは美味しいクッキーと思ってる。

嬉しいような 複雑な気持ち😆

 

ゆえしゅえ様 ありがとうございます😊

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 勘違いかも 申し訳ありません😭 | トップ | 風邪引きで寝込む »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-01-27 12:00:20
今日は〜。

パスワードを変更なさったとの事・・・、不正にログインのご心配が、解消しましたね・・・。

問題が、一件落着のようで、ホッとします。

チョコのお菓子は、最終的には、ソフトクッキーのようなお菓子に出来上がったのでしょうか〜?😊

一生懸命に、作られたお菓子が、皆さんに喜ばれて・・・、良かったですね〜

そろそろ、ちまたは、バレンタインのチョコ等、チョコスイーツで、賑わっていますね〜♫

可愛らしいチョコ菓子に、ほっこり〜♪

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-01-27 13:05:31
こんにちは〜×

昨日は ご心配を おかけしました🙇‍♀️
色々 助言して下さって ありがとうございます。
パスワードを 変えれましたので 一安心です。
たぶん 私の可能性が 高いと思うんですが 違った環境と言うのが よくわかりません🫢

そうそう ビオラさんの仰る ソフトクッキーと言うのが ぴったりです。
外はカリッととして 中は柔らかめ。
身内ですが みんな美味しいと 喜んでくれたので 良かった〜❤️
バレンタイン 又 これを焼こうかしら😆

いつも 素敵なコメントを ありがとうございます🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-01-27 17:31:44
こんばんは(*^^)

めっちゃ美味しそうですー🤤
上の部分のザクザクした食感がたまらなく美味しいんですよー
ご家族みなさんの高評価
ナットクです😉

私は現在カヌレの型とにらめっこです😂
私がみつけたレシピでは生クリームが必要で
この生クリームをなにでどう代替しようかと…

こうやってレシピを改ざんしてしまうので
失敗も多いんですけどね😞

私はありがとうショコラ用に買っておいたチョコ
食べてしまいました😆
コレを焼くにはまたチョコの調達から始めないといけません😢

昨日の件は
パスワード変更後、他のデバイスでログインしなくてもまたメッセージがくるようなら心配ですが
たぶん大丈夫な気がします😚
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-01-27 18:33:44
こんばんは〜♪

これで正解でした🤔
もうちょい 膨らまないとと思ったんですが。
家族全員 高評価でしたので まっいいかと😆
そうなんですよ 外側はざくざくでした😋
良かった〜✨

私も 生クリームは牛乳にして マヨネーズを足したり 色んなレシピを 横取りして作ります、
美味しく出来ても 次の時 どうやったか忘れたり。

明治のチョコって 美味しいですもの🥰
辞められない 止まらないですね😆

なんか これで大丈夫なのかと思いつつ 大丈夫みたいです。
パスワードの変更 出来てるみたいです😮‍💨
ご心配おかけしました🙇‍♀️
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿