曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

かかりつけのお医者様

2024-03-06 08:04:28 | 60代以上

おはようございます。

バナナが痛みかけてたので バナナケーキを焼きました。

久々なので パサパサしたケーキが 焼けました💦

 

一昨日 母がデイサービスに 行ってくれたと 兄から連絡が

ありました。

夜に電話したら 皆さんが 良くして下さったと 嬉しそうに

話す母。

でも 次回行くかは わからないそうです😂

ム ズ カ シ イ💦

 

最近 気にかかっている事が あります。

以前 かかっていた内科のクリニックが 二軒とも世代交代され

てしまった事です。

どちらも 私には 相性の良い先生でした。

コロナの流行で 足が遠のいている間に 息子さんとお二人でさ

れていたのが 息子さんだけに。

もうひとつは 引退された後 身内でない方が 新しく開院され

ていました。

どちらも 未だお若くて 対応が 冷たいとの評判が💦

今のところ 持病がないので 困る事はないのですが やはり

決まった所が ある方が安心です。

近所の友達に どこにかかっているのか きいてみたら みんな 

ばらばらですが 色々情報を仕入れました。

口コミは 大事です。

家に近いところで 良さげなところがありました。

変な話し 軽い風邪の時に 行ってみますね。

それから 心配していた「しこり」は いつの間にか 消えてい

ました。

脂肪の塊だから いずれ吸収されて無くなる と言われても 疑

い深い私は 心配でなりませんでしたが😆

未だ 少し心配🙄

 

 

 

動画を スマホで撮ったので 又 変な光が入って 見にくいですが🙇‍♀️

上の孫の オペラ風のふざけた歌声に あんた何してるの?のワンコ

最後は 顔が90度になっていました

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリッパーのオーガニック紅... | トップ | 気分が急降下 自罰に陥いる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-03-06 21:09:37
今晩は〜。

バナナケーキを焼かれたのですね〜!😊
良い香りが、漂って来そう〜♫
私から見ると、美味しそうに、焼けたように見えますが、バサバサしていたのですか??

お母様は、まだ、デイサービスへ行く習慣が、身についていらっしゃらないって事で、その空間に慣れてなくて、不安があるのかな・・・?

多分・・・、行かれてみて、よくしてもらった・・・とおっしゃっているって事は、行ったら行ったで、楽しくは、過ごされているのかな・・・と、感じるのですが・・・。

年齢を重ねると、だんだんと、慣れない事や、新しい場所へ行く気持ちがなくなる傾向にあるような気がします・・・。
子供をなだめるように・・・でもないですが、
どうにか、毎回、行く気になって下さると良いですね・・・。


慣れた病院の先生がかわったりとか、ありますよね・・・。
かかりつけの歯科医も、最初診て下さっていた先生が、ご事情で、違う先生に交代されて、ちょっと不安でしたが、今は、その先生に、信頼を置いていて、問題なく、定期的に、通院しています。
曜日によっては、また、違う先生の日もあるようですが、受付の方が、その先生の日を、予約日、提案してくださいますね・・・。

ヨーキー様も、ご近所のお友達の情報や、ご自分で、ちょっと行ってみたりして、安心できるかかりつけの病院が、見つかると良いですね・・・。

私の歯科医みたいに、慣れた先生が、ご事情で、他の先生にかわられたけれど、次の先生も、良い先生であったら、良いんですけれどね・・・。

いざと言う時、安心して行ける病院と先生が、いらっしゃる事、大事ですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-03-06 21:23:58
こんばんは(*^^)

バナナケーキ
キレイに割れて美味しそう😋

お母様
デイサービスに行かれたのですね😚
行けば行ったでそれなりに楽しめるんですが
行く前の腰がなかなか重くなってしまうと言う…
お気持ちすごくわかります

落ち着かれるまではきっと行ったり行かなかったりの繰り返しでしょうが
たくさん楽しい思いをしていただきたいですね😙

お医者様は難しいです
自分との相性もありますし

いままで
ずっとこのお医者様について行こう
なんて思えたお医者様は皆無
ジプシーしています😓

わんこさん
なんてあざとカワイイ…😍
ベストショットですね👍
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-03-06 23:59:37
こんばんは〜♪

いつもですが 待ちきれなくて 焼き立てを 食べてしまいます。
昨日焼いたのですが 今日は 生地も落ち着いて 美味しくなっていました😋
焼き立ては ふわふわですが しっとり感がないですね。
半分は 娘に持って行きました。

もしかしたら 母は 以前のように スムーズに動けない自分を 人に見られたくないのでは と言う気がしました。
負けず嫌いな性格なので。
兄夫婦は 出来るだけ 色んな人に触れる事で 認知を遅らせたいと 考えているのですが 難しいですわ💦
素直に 行くように なって欲しいです。

世代交代されて 私もかかったのですが あまり こちらの話しは 聞かない感じでした。
初めて 診察された頃は もう少し 丁寧だったような気がします。
上から目線で 話されるようで😓
歯医者さん 皮膚科 婦人科 耳鼻科は 決まっているので安心感があります。
友達に聞いた所で 落ち着けたら いいんですけど😊

いつも 寄り添ったコメントを ありがとうございます🥰
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-03-07 00:23:39
こんばんは〜♪

一晩置いて 生地も落ち着き 美味しくなりました✨
つい 待ちきれなくて 焼き立てを 食べたもんで😂

母は人から ちやほやされるのが 大好きなので 職員の方が 一生懸命寄り添って下さったのだと思います。
良くして下さったと 何回も言っていました。
その一方で 以前のように スムーズに動けない自分を 分かっているので 見られたくないと言う気持ちも 強いみたいで😮‍💨
可哀想なんですけどね。

お医者さん選びって 難しいですね。
信頼出来る先生とまでは 思っていませんが 冷たいタイプと上から目線のお医者さんは 嫌です💢
相性もあるでしょうね🤔

ワンコに こんな顔をされると 何でも許してしまいます。
ほんと あざと可愛いんだから😍
返信する

コメントを投稿