南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ ビッグニュース!! (からふる猫)
2007-01-23 15:52:27
とっても ビックリなコラボが ナ
~イス

ビッグなニャンコ様に乗られて
東国原さんも うれしそ~だにゃ

ニャンコ様のまん丸さと お耳と 影法師が バリかわいか~
返信する
知事を足蹴に・・・? (ちまきむ)
2007-01-23 23:50:52
朝から出ずっぱりでしたねー。まさか当選するとは!
頭の硬そうなおっさん議員に囲まれて
大丈夫かなー、って変に心配してしまった。
旬だな宮崎ぃぃー!!
これからテレビ取材増えますよ。猫様をカメラ前に
放しちゃえー。
返信する
私の中で (mew)
2007-01-24 09:39:04
宮崎といったら、
①yopioka家の方々
②そのまんま知事
③シーガイヤ
です。
返信する
乗り遅れたなんて... (しも1)
2007-01-24 15:23:32
とんでもない!
旬な話題ですわよー
TVのニュースは引っ張りだこ
これから真価が問われるますね
私は...なんだか「ガンバレ!宮崎県民!」と
思っちゃいます
鶏やら団子...じゃない談合やら大変そう
知事室の椅子がどうのなんて言ってる場合では
ないですね
返信する
コンビ復活はしないでね (yopioka)
2007-01-24 18:32:11
>>からふる猫さん
 有名人って、どこで何されるかわかりませんよね~。
 ごめんなさい、知事!
 でも福を招きますから・・・って何!?また鶏が大量死!?
  渡り鳥招き猫・・・


>>ちまきむさん
 これだけニュースで取り上げられると
 知名度アップには最良の結果だったのかと思いますねー。
 きっと「宮城と宮崎は違う」ということを
 多くの人が認識してくれたはず (^^)
 テレビカメラの前に、ニャンコじゃなくてyopiokaが
 乱入するかも~


>>mewさん
 おお、宮崎の3種の神器!
 シーガイアの次に「モアイ」もよろしくです。
 実はyopiokaはモアイをかなり気に入っております。(^^)


>>しも1さん
 そーーーなんですよ。初日だけかと思ったら
 なんだか引っ張ってますねー。
 しかもタイムリーに鶏が・・・(いえ、喜んでいるわけでは・・)
 知事の椅子・机発言は、yopioka家でもツッコミまくり。
 「入れ替えるんじゃねーぞ! 余計なコストと手間がかかる!」
 「あるもんは使え!減価償却!!」
 と、ウルサイ2人。(^^;)
返信する
南の国が大注目! (ももちべ)
2007-01-28 21:58:26
毎日すごいですねー。ニャンコさん、yopiokaさん。
南の国のお言葉が、テレビから流れて・・・
「ほほう、あのように話すのか・・」
と、初めて知りました。いいですね~お国言葉って。
返信する
ひがしこくば…る? (ポチ)
2007-01-29 10:53:16
今日もまだ朝のワイドショーで長時間やってますねー。
でも地元の方たちはもうちょっと落ち着いた感じで
見てらっしゃるのでは?

宮崎の様子が流れるたび、
ああ、ここがニャンコちゃんの生息地かー
と思って見てます。

それにしても、「東国原」っていう姓は
そちらで多いのでしょうか?
返信する
温水さんも宮崎出身 (yopioka)
2007-01-30 14:12:59
>>ももちべさん
 んねーーっ すごいですねーーー。
 まさか10日経ってもワイドショーに出てるとは
 思いませんでしたよー。頑張れ宮崎!

 そーそー、宮崎の言葉はあんな感じです。
 頭ではわかってるけど、いまだに上手に喋れない・・・


>>ポチさん
 そうですね。一般市民は普通に生きてますよ。(^^)
 昨年末、宮崎で鶏インフルエンザが発生した
 養鶏場は、yopiokaの職場のご近所でした~。
 
 東国原さんは、出生が鹿児島らしいのですよ。
 あちらの方に多い姓なんでしょぅかねぇ・・・
返信する
チクらずには、いられない... (しも1)
2007-01-31 18:11:32
いや、今朝こちらのローカル番組で
知事の独占インタビュー、観ましたよー
「宮崎では放送されてない?」って確認してましたよー
言いたい放題(?)でしたよー
以前、その番組のコメンテーターで、お越しになっておられました
その流れで「独占」できたと思われますが...
「宮崎の地鶏は、安全だみゃぁ~喰ってけろ!」と
おっしゃってましたよー(方言、違うぞっ

でもこの番組、以前宮崎に行った時、観たけどなぁ・・・
なんて、いらぬ心配しております
返信する
鳥インフル ついに第三弾が・・・イタイ (yopioka)
2007-02-02 13:08:20
>>しも1さん
あら~っ 人知れず、遠征してるんですねー。
で、地元で流れないからって
いったい何を喋ったんでしょうか (^^;
今なら、変なことをポロッと言ったら
テレビ・新聞がこぞって書き立てるから
すぐバレそうですねー。
返信する