■韓国の地下鉄で日本人がお手柄(^^)

2006-06-01 20:55:12 | Weblog


・5月10日
【KBS】韓国の地下鉄で、34歳の視覚障害者が線路に転落 4人の日本人が救出
http://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000118683
日本のマスコミは、スルー。



・5月26日
【西日本新聞】お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000023-nnp-l40
日本のマスコミは、ほぼスルー(韓国人留学生の善行を延々と報道したフジテレビと日本テレビは、この高校生たちの善行について一切報道せず)



・5月24日
【国内】韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性を救助
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148552115/

日韓マスコミが「日本人=臆病&冷酷、韓国人=勇敢」といった構図で、それはもう熱心に大々的に取り上げる。

日本人による善行は取り上げず、韓国人による善行(この善行は、捏造・歪曲されたものという噂があるが)はとても熱心に紹介するマスコミの報道。そして、これらの報道に触れた一部の日本人は「日本人は冷酷だ~韓国人は立派だ~この国は終わってる~」などと喚き立てる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曖昧)
2006-05-29 05:50:37
新大久保駅の事件ですが最初に駅員が救助の為に飛び降り、その駅員が周囲に応援を要請したところ、他の駅員と乗客が助けに入ったそうで韓国人留学生はその中の一人。

でも韓国人留学生が自分一人でやったとテレビ局に売り込んだそうです。

韓国人留学生とマスコミは駅員や他の乗客は何もしなかったと言う事にしました。

別に駅員も他の乗客も誉められたくて救助したわけじゃないと思いますが、相当怒ってるみたいな話聞いてます。

返信する