麗水(ヨス)で司祭として働くヘイル(キム・ナムギル)は、過去のあるトラウマから怒りのコントロール障害に苦しみ、不正を見ると我慢できずに暴行 事件を繰り返していた熱血司祭 あらすじ。対応に苦慮した警察はヘイルが麗水を去ることを主張し、主任神父はヘイルに師匠であるイ・ヨンジュン神父(チョン・ドンファ ン)がいるクダム聖堂へ行くことを勧める。クダム聖堂に来ても相変わらずトラブルを起こすヘイルだったが、それでも師匠のヨンジュン神父のおかげで 落ち着いた日々を過ごす。そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびクダム聖堂に現れるようになる。実はチョルボムは強制的に 土地を売却させて、事業を行うスタイルで、土地の持ち主が売却しなければ残忍なリンチを加え、強制的に売却させる元ヤクザだった。ヘイルはヨンジュ ン神父がヤクザたちに囲まれて圧力をかけられているところを見つけてかけつけるが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。だがその後、神父が遺体となっ た発見されてしまう。警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。
検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。その後、神父が 信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュン)も警察 署内で取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように熱血司祭 韓国ドラマ。
そんな中、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとな っている組織と戦おうとしていた事実を知る熱血司祭 DVD。怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の汚名を晴らすため立ち上がる!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます