Now your days

ゆるぅ~く今、夢中なこと
※画像、動画等は所有者に帰属し権利を侵害するものではございません。

まだ明日も

2024-01-07 23:59:00 | ☆Weblog



※写真お借りしました

今日はめっちゃ良いお天気やったけど
めっちゃ風が強くて寒かったなぁ

一週間ぶりに掃除した
てかさぁまった鳥害や
去年GWに万全のベランダにしたつもり
隙間ないわけじゃないけど天井付近で
間違いなく鳩は入ってこれないスペース

そぉ鳩はね

去年のいつ頃からかベランダの溝に白くて
いかにも鳥のぬけた羽のようなモノが落ちてるん

屋上で暴れてる鳩の羽かなと
気にしてなかってんけど
いつの間にか増えてるんよね
何故か溝にパラパラと

あれ?

いっこうに無くならんなぁと思いつつ
昨日、洗濯モノ干すのにベランダに出たら
室外機にポツポツ茶色の跡



間違いなくフン!
鳩じゃない・・・たぶん
え?ナニ?やん

調べたらムクドリかなんか
いわゆるジュンジュン鳥やな
ヤツならあのスペース入れる
侵入できるわ

それにしても侵入するのはいいけど
あちこちにフンしまくりなのはなんで?
壁にもまき散らすようにしまくり

アルコール消毒液をふりかけて
拭き取ったら取れたし
犯行推定時刻は今年に入ってからだな

とにかく鳥害ヤバイ
明日もお休み掃除しよっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都最強 | トップ | オディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。