Now your days

ゆるぅ~く今、夢中なこと
※画像、動画等は所有者に帰属し権利を侵害するものではございません。

1st.SHIZUOKA

2017-08-11 16:00:00 | ☆RUGBY遠征

厳密に言うと静岡県は
ぜんぜん初めてではない



中学の修学旅行
富士山、その周辺の湖
野球で草薙球場
18きっぷ使ったとき乗換

10年に一度ペースぐらい?
静岡の地へ降りてるかんじではある



ただ、浜松と磐田は
JRで通過以外初めてだと思う



貴重な4連休をダラダラ過ごす事は
やっぱもったいないと先週末、
急遽行こうと決めたin磐田

18日名古屋へ行くし
そんな贅沢な旅はキビシーから
日帰りで行けないものか

交通費節約するには18きっぷしかない
ただ夏の18きっぷは電車激混みだしなぁと

ぷらっとこだましかないか・・・
で、京都駅の東海ツアーズへ行くと
1day浜松(ひかりも使える往復指定きっぷ)
を紹介していただいて即決

空席あれば好きな時間帯を選べるし
ぷらっとこだまより嬉しい仕様

浜松は上りうまく選ぶと
名古屋しか停まらへんし1時間ちょい

下りは名古屋から全部停まるし
1時間半ぐらいかかる

それでもJRやこだまを
思えば指定席だし快適

+ワタシには最強の味方



遠鉄バス&周辺JR乗り放題きっぷ付き

至れり尽くせりとはこの事
ワタシのためにあるようなモノよね





浜松下車したら
KAWAIはピアノ置いてあった
YAMAHAは白くまさん





改札出て三井住友
目に留まり直行

改札出て左手、三井住友方面(たぶん南)
出て右手がバスターミナルとかJRがある方面(たぶん北)

※北口方面の方が賑わってるように感じた



バスターミナルの3番のりばから
10分少々「保健所」ってバス停下車
200メートルほど歩いたところにある
静岡県民御用達「さわやか」の浜松鴨江店へ

駅から近いお店で検索したら
いくつかあってここがベストかなと

往復、バスの本数も
じゅうぶんあるし納得

ただ、いつだって
詰めの甘いワタシ

ハンバーグ間違えた!





これじゃないねん
「げんこつ」上の写真のまん丸い方

メニューみて「げんこつ」目にしてるのに

グラム数がランチの
ハンバーグよりちょっと多め

この先暑いとこへ行くのに
オナカイッパイ食べてる
場合じゃないかなと

キブン悪くなったらマズイといつになく弱気
その反面、隣で食べたはる「メロンパフェ」
美味しいそぉ~オナカ置いとかなとか色々
考えてしまい「げんこつ」吹っ飛んだ





また、必ず来るから



浜松からJRで磐田へ
次の次の次ぐらい?
所要時間10分少々



ガイシへ行く笠寺とか
ひたちなかの勝田駅を思い出した





イメージを遥かに超えてイナカ
ジュビロとヤマハの町なんだろうね



なぜか居酒屋さん駅前に集中してある



駅周辺を散策してたら
バスの時間になり



※写真モヤかかってます

再び乗った。

乗り間違いさえしなければ目的地へ着く
「・・・なんたら病院経由山梨行きです」

山梨?!
ここどこ???


聞き慣れない土地名に
一瞬ビビッたけどここ静岡
山梨はありえる

バスの車窓は
知ってるとこでいう
学園前か万博通り

わかる人にはわかる例え

キレイなおうちがイッパイあって
住むには平和でいいとこ風



20分ぐらいかなぁ
けっこう乗ってた

ただの道しかないとこ下車
こんなとこ他に降りる目的ある人いるん?
みたいな「ヤマハ大久保グラウンド入口」

知ってるとこでいう城陽



バス停から5分ほど歩いたら見えてくる



左手側を見ると入口

坂の上にある受付ゲートにいる方が
2時半までは敷地外で待っててねと



仕方なくこの下で30分待機





ほとんど炎天下
敷地外で待てって鬼か!と思ったけど
京都の暑さに比べたらマシで
暑いけど、ぜんぜん平気やった

練習に来る選手が車で
ビュンビュン入って行くとこ見れて
車種変わってなかったら丸くんかなぁと
思う車も通った

野球選手と違ってほとんど
国産車やったとこが印象的


2時半ゲートオープン
急過ぎる階段のぼるとすぐに↓



サッカーの練習場
今、中村俊輔いるんかなぁ
て、ぐらいしか認知なし

順路テキな外周道を歩いていくと↓



ポールが見えたぁ

4人ほど早くから練習してる風で
既に走ったり鍛えたり



この日は3時半から練習
3時過ぎぐらいからゾロゾロ選手登場

丸くんも写ってる 

彼はおっきくてスタイル良いから
必死に探さなくてもすぐ見つけられる

赤いスニーカーも嬉しい

練習が始まったら撮影は

撮ってる人いたけどね
ワタシはヤメといた

練習始まる前と終ってから
パシパシとスマホで撮っておいた位

その写真はまた後日



いつもは練習終了後
ファンサービスとして
握手してくれるらしい

この日は夜、壮行会あってカット
残念だけど近くで観れたし十分


広報さんからカードいただきました



磐田駅へ戻る帰りは
練習みてる時にお知り合いになった
浜松在住の常連さんが送ってくれたぁ

スーパー

60越えのおじさんで
前回のW杯ヘスケスのトライを
目の前で見た本気のファン





6時前ぐらいに浜松駅まで戻り
お土産買おうか夜ゴハン食べちゃおうか
ウロウロしてたら「石松餃子」発見

2組待ちだし並んどこ



皮がパリッとしてそうに見えて
やわらかくてフワッとしてる

具はね、
キャベツたっぷりで
ジューシー

油っこくないから
いくつでもイケそぉ

一瞬、皮のやわらかさに
裏切られた感なくもないけど
食べてるうちに美味しいし
また、食べたいなぁて思う



食べてお店出たら
行列できてたぁ



うなぎパイ山盛り買って
スタバで休憩して京都へ

雨も降らず
京都より遥かに
暑さ爽やか
日陰に入ったら
涼しい位

また、必ず行く磐田へ

※追々その他UP近日公開

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶映像 | トップ | Promoción del Barcelona par... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。