Now your days

ゆるぅ~く今、夢中なこと
※画像、動画等は所有者に帰属し権利を侵害するものではございません。

集合の内訳

2024-08-04 12:46:00 | ☆国内遠征





※写真お借りしました

なんの写真?

神戸集合の一番目的
年内実行、韓国旅行の具体的な打ち合わせと、
突如必須となったみどりペンラ、Jポン奪取について

ペンラは置いといて
韓国旅行、結果からいうと
内金入れたぁ~

とはいつつまだ、もぉちょっと作戦中
キャンセル料かかるまで1か月あるしね

①個人でエアとホテル手配
②旅行社のツアーパック
③エア+ホテルのパック

①が一番安く手配できるかもと思って
東横インは予約したんやけど←ツイン3泊ひとり1万5千円
不可抗力てきな事で飛行機欠航になったりした時の
手配が面倒くさいのがデメリットやん
飛べなくてもホテルはキャンセル料かかってくるやろし

あとエアがマジでない
日程は10月~11月10日頃までにが
理想的やなぁと思って探すも
時すでに遅しと旅行社が抑えてる?

今回はピーチで行く予定で探すも
出発を水or木にして帰り土or日にすると
残席2かゼロ、ほぼない
連番でとるとか皆無

12月以降は寒くなるし
駆込み韓国旅行か?

それとピーチは人手不足なのか
ソウル便、本数減ってね?
過去にない空前の韓国ブームなのに

元々使えない時間帯に飛んだり
到着しないとわからんような不安定な
タイムスケジュールだったけど
お得プライスだったから使えたのに

国内線は充実してるのにね
ん・・・残念や

ピーチに3万以上出すなら
3万5千出してフルサービスの方に乗る

てなかんじで①終了

②はワタシの大好きJTBは高すぎて終了
どしたん?て思うほど高い
HISは安いのあるんやけどホテル未定とか
決定済もツインじゃないかもしれないとかで使えない

て、事で②終了

残るは③消去法
だんだん価格マヒ
妥協して込込7万!

韓国旅行に7万(エア+ホテル)だけで

ホテルはHISが取り扱う下から15番目ぐらいで
ニホンジンはちょいちょい使ってるホテル(ツイン確約)
で、エアはOZアシアナ(行キンポ着⇒帰インチョン発)
発着時間も理想的でエアは合格!

CA大韓航空て一般人使う人いるん
雲の上の航空会社になった

それにしても7万かぁ
ホテル代が異常だな
日本ほどじゃないけど
やっぱ高騰してる

LCCと最安ホテルにしても
なんだかんだ5万以上はするし
妥協してるところ

行き慣れた韓国とはいえ海外だし
安上がりにするにも限界はあるから
今一度検討中

で、もうひとつの集合の内訳
Jポンは、もはやどうでもいい
とりあえず努力はするけど
やっぱり今あるペンラを
遠隔操作でミドリにするべき!



京都は清水寺や嵐山だけじゃない
地元をひでちゃんが歩いてくれた

よろしければ~


【BS11】第41回「龍馬が歩いた街・京都伏見で名水グルメ満喫!」「中山秀征の楽しく1万歩!街道びより」見逃し配信(7月30日放送)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。