Now your days

ゆるぅ~く今、夢中なこと
※画像、動画等は所有者に帰属し権利を侵害するものではございません。

COOP

2019-05-25 15:15:00 | ☆お買い物

ひぃやぁ~暑かった

ちょっと買い出し
行っただけで汗だくだぁ



空気はムゥ~っとしてるけど
湿気はそんなないかんじなので
キライじゃないこの暑さ

暑いのは暑いけど



コープメンバーになって
かれこれ何年?何十年?
そんな利用しいひんから
仕方ないけど初めて500円券
出てきて、エアコンクリーナー
これで買おうって行ったら無かった



かわりじゃないけど
ベーカリーでパン買ってみた

美味しい!

初めて

パンコーナって
仕事帰り行くと
残りモノしかないし
お昼間行くとジジババの
たまり場になってる



コーヒー飲みながら
デッカイ声で喋るババ
意味不明な独り言のジジ

あんまり美味しそうに
見えへんかったから
買った事なかったけど
今日、よぉく見たらパン毎に
透明のシートかぶせてあって
ぎっしり並んでいて清潔感OK

150円前後でこのクオリティ
ふだんは職場の近くにある100円均一の
パン食べる事が多いから50円の差実感できた



前職で1日ベーカリーの店舗の様子を
見てた事あったんやけどドン引きした事あって
それ以来、セルフスタイルのパン屋さんは
買うの躊躇するというか人気のパン屋さんとか
人でごったかえしてるようなお店では買えない

ちょっとしたトラウマなんやろね
美味しそうなお店見つけても
店内のレイアウトを確認してしまう

よくあるトレーや籠に
パンを並べてますやん
それが棚に並んでてセルフでとる

だいたいこのスタイル
てか、このスタイルに限った話

オトナの女性の腰位置あたり
以上の高さに棚があれば気がつかへんと
思うけど前職の店舗は一番下の棚が腰よりも低く
台によっては膝くらいの高さのモノもあってん

スーパーの中にあるパン屋さん
膝位置って事は子供も取れる←楽しい
トングでとって買ってくれたらヨシ
が、そんな平和に済むワケないやん

手で掴む、なめる、トングでとっても落とす
落としたらそのまんまにしときゃいいのに元に戻す
その一部始終、保護者気がついてない

元に戻されると他のパンも売れなくなるし
スタッフ駆け寄るとウチの子がナニか?
テキな顔して睨む、説明してられるか!と
無言でパン撤去すると態度悪いと
他のスタッフに文句言う

腰のまがったジジババには
ちょうどいい位置で良かったし
ジブンでしたい歳頃の子供には
楽しいパン屋さんだったと思うんやけど
理想と現実は違う

その後、その店舗は改装
レイアウト変更したのは
言うまでもない

全く潔癖じゃないし
ちょっとしたゴミ屋敷
親がきたら「掃除しろぉ~」
間違いなく怒る
そんな佇まいですぅオレ

それでも見てしまった以上
気軽に手は出せない現実

近所のコープは大丈夫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンのドレッシング | トップ | 横アリとワールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。