ぴいこ&みーちゃん’s のーと

嬉しかったこと、楽しかったこと、怒っていることetc、
我が家のプリンセス1号とともに不定期に更新していきます。

消防車が来た

2010年11月22日 21時41分57秒 | 気ままに・・・
今日の夕方、消防車がサイレンを鳴らして走ってました。

うち、消防署の近くなので、消防車のサイレンはちっとも珍しくないんだけど、うちの近くでパタッと音がやみました。

そしたら外が騒がしいし(・◇・)?

えっ!?うちのマンションなの!?
カーテン開けたら、外に消防車いるし、後から続々やってくるし…。

玄関から出たら、消防士さんがいたから「火事ですか?」って聞いたら、「今確認中ですけど…たぶん違いますね」だって(-_-#)

とりあえず安心♪

でも思い出した。
マンションで避難訓練やった時、非常ベルの音が全然聞こえなかったんだよねぇ(-.-;)

もちろん今日も(今日は鳴ってないかもしれないけど)。

玄関側の窓や玄関を開けてれば、辛うじて聞こえたけど、これからの季節は暖かい反対側の部屋にしかいないし…。

先日もボヤがあったらしいけど、それは鳴ったのかな?

ホントに火事だった時はきちんと反応してくれるのか不安です…。
これ、マンションに住んでる恐さだよね(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。