日本人の商魂は凄くて一本筋が通っている
バレンタインでチョコを贈る商法を定着させた商人の一人勝ちであろう
本命チョコ、義理チョコの二面戦略を行使させて売り上げ倍増って所かな
一般に、消費費傾向の強い女性をターゲットにしたのが功を奏したって言えますね
西洋文化を日本に取り入れて此処まで市場開拓が出来た事に敬意を表したいですね
それと引き換えて今ひとつなのが、ハロウィンであろう
何か日本の風土に馴染みにくい波長である
兎に角、日本人女性は笛吹きゃ踊る精神の持ち主が多いのが特徴ですかな~
経済活性の為に女性に踏ん張って頂かなきゃ沈没しますからね
*男より 力有ります アマゾネス*