横井上町内会(岡山市北区)の活動紹介

岡山市北区の横井上(よこいかみ)町内会は、町内自治会や各種団体が創意工夫し、さまざまな活動にとりくんでいます。

夏まつり 会場内を歩いてみましょう♪

2019年08月18日 | 夏まつり実行委員会

夏まつり 会場内を歩いてみましょう♪  

成年部・・・恒例の模擬店。

冷たい飲み物・生ビールから、焼きそば、牛くし、焼き鳥、フランクフルト、トウモロコシ、いか焼き、わた菓子・・・三重にも四重にも行列ができていました。

     

仲よし会・・・子どもたちへのジュースとお菓子配り。準備・片付けでも大奮闘しました。

中学校保護者会・・・スーパーボールすくいをしてくれました。こちらも準備・片付けでも大奮闘しました。

      

向日葵倶楽部(ひまわりクラブ)・・・障害者就労支援施設 「津高生活交流センター」 で作った作品を販売しました。

    

バルーンアート・・・風船でいろんなものができてました。

  

各自治会でも交流の広場がつくられました。

小幸田自治会・・・おなじみのヨーヨーつり

    

白壁自治会・・・ストライクアウト(ボール投げゲーム)でしたが、すみません、写真忘れた(またまたゴメンなさい)

小林自治会・・・昆虫広場。珍しい(私ら子どもの頃にはそこらじゅうにいたけど)、クワガタ、カブト虫。外国のもいました。

  

ここも恒例ムサシの売店です。冷たい、かき氷が好評でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さァ~ はじまりました 夏... | トップ | いよいよクライマックス み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。