マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

やっとKirara

2006年10月06日 22時00分27秒 | ハウステンボス
地元なんだから、ほとぼりの冷めた頃でいいや。
そんなことを思っていたら、こんなに遅くなりました。
やっとKiraraデビューです。

中はもちろん撮影禁止。
と言うことで外の写真のみです。

時間になり中へ入るとスクリーンの前に碁盤の目のように椅子が並んでいます。
なんか普通の劇場とはちょっと違うような。。
どこへ座ろうか悩んだのですが、後ろの方が全体が見えていいよって聞いたことがあるような。
一番後ろの真ん中よりに座りました。
(どうか前に誰も座りませんように!)
開園寸前に、残念ながら大柄な女性がどんと!
はぅ~~~、見えない

通路側だったので、体を横に乗り出して見ました。
が、やっぱり見辛かったですねぇ。

上を見るとガラス張り。
おお~、自分が映ってるよ~なんて見上げていたら、首が痛くなりました。<子どもですネ

前の方の人たちが手に持っているわっかは何?
そう思っていたら、イヤホンとつながっている様子。
最初のアニメーションが始まると、一斉に前方から中国語のような、韓国語のような音声がボソボソと聞こえ出しました。
そっか、翻訳機!
じゃ、あの銀色の大きいわっかは・・・持ち出し防止?!

初めて見るので内容が気になるものの、翻訳の音声も気になること(笑)
かわいい月くんがしゃべるとワンテンポ遅れて2種類くらい声が聞こえるのが楽しくて、そわそわしてしまいました。

でも、後半はカーテンがザザーッと引いて映像が広がり、すごく綺麗!!
ただ前の方だとあの広がりがわからなかったでしょうね。
 #この辺は実際に見てください。
後ろで良かった!と思った瞬間でした。
テレビのCMでくじらが泳ぐシーンが出ますが、ほんっとその場面は圧倒されるくらい美しかったです。

内容は・・・うん・・・さすが地球博で出したものですね。
教育的内容バリバリ?
連れはあまり納得いかなかった様子でしたが(強風の中であの羊はなんたらかんたら言ってました)
私は映像の美しさに、もう一回一番前で見てみたいな~って思いました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kirara(キララ)は (urouro)
2006-10-06 23:11:15
確かに見る場所によってずいぶん印象が違いますね。

前の方だと酔うシーンもありますし(笑)

後ろの方だと最後のシーンで画面の広がりに圧倒されます。

#通路側ですと下のガラスも見られますけど見ましたか?あそこは通路側の席で無いと体験できませんから。。。



翻訳機ですけど自分も音が大きいように聞こえました。でも最後はあれだけ音が大きくなるのだからしかたがないのでしょうね。

最近は気にならなくなりましたけど。



是非今度は他の席で見てくださいね。
返信する
コメントありがとうございました (マッキー)
2006-10-09 22:51:02
urouroさん

>前の方だと酔うシーンもありますし(笑)



え、前だと酔いますか?

それは友人は誘えないかも(--;



>#通路側ですと下のガラスも見られますけど見ましたか?あそこは通路側の席で無いと体験できませんから。。。



通路側だったのですが、前の席の方が大きい方だったので通路の方もほとんど見えない状態でした
返信する
私は前方で見ました(T_T) (せつこ)
2006-10-11 16:57:47
今日(11日)初Kirara体験しました。

さすがに一番前ではありませんでしたが、前から三列目、通路側です。



床、透明じゃないですか。驚きました。

一番下に鏡があって、天井も鏡でしたね。

私も首痛くなりましたよ。



今度は後ろで見ようって思いました。
返信する
私は前が好きです (にょろ)
2006-10-16 09:45:14
私も最初「後方がいい」とどこかで読んで後方で見ました。

その後何度か場所を変えて見ましたが中央がお気に入りです^^b

左右でいう中央に座ると前の方の体格で痛い目をみるので

端っこの前に座席のない席か、通路横に座ってます。



前方は鏡になる前の映像が左右からも迫力で楽しめましたよ♪

鏡になってからは振り向くとお客さんばかりが見えますが^^;
返信する
では今度は前で (マッキー)
2006-10-17 23:34:48
にょろさん、コメントありがとうです。

先日はオフ会参加、ありがとうございました(^^)



端っこの前に座席のない席。なるほど!

今度狙ってみますね♪
返信する