~flower★cafe~女子力UP

婚活がんばってます!!まずはお花を習ったり、資格の勉強をして★女子力UP★自分磨き=素敵な出会いかな~って

口が腫れてきてる(--〆)原因これっぽい

2011年12月20日 12時29分57秒 | 病院
原因を調べてみたら・・・これが一番近いみたいです


大きな病気になることもあるので、簡単には考えない方がよさそうですね


確かに最近疲れてるのが、自分でも良く分かります


いつも元気な私がちょっとスローペース化してきてるもん





外陰潰瘍


●特徴と原因

外陰部に発生する炎症性の潰瘍。大きなものでは大豆ほどの粒ができることもあります。ブドウ球菌など細菌や、ヘルペスウィルス、梅毒のスピロヘータなどの感染が原因とされ、病気や過労で抵抗力が低下しているときに起こりやすいといわれます。

●症状

激しい痛み。全身的なウィルス性の病気の場合は、口内炎や角膜炎を伴うことも。

●治療

抗生物質や抗ウィルス剤の内服や、軟膏で治療します。治るまで時間はかかりませんが、再発しやすいのが特徴です。外陰部を清潔に保つようにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿