長男の中学・音楽発表会♪

2010年10月27日 | 日記


先日購入した黒米をつかった、『黒米弁当』です

さつまいもも入れて、秋らしくできあがりました


他のおかずは
豚の角煮・焼き鮭・筑前煮・たまご焼き・ソーセージ・ブロッコリー



このお弁当を持っていったのは長男です

今日は中学の音楽祭


長男は2年生になってから、文化係長をつとめてきました

選曲から練習と、がんばってきた様子を、私もチラ見しつつ今日を迎えました


金賞をとることが彼らの目標です

最近の長男の話では、とってもいい仕上がりなんだとか


ホールの中はシンとして緊張感がこちらまで伝わってくるようでした

ドキドキしたり、じ~んとしながら他の学年、クラスの発表が続き・・・


いよいよ長男が登場!

堂々とした姿に、すでにウルウル←親ばか炸裂中


そしてその歌声・・・

想像以上に素晴らしいものでした

親ばかを差し引いても、間違いなく全校1のいい発表でした

結果は、金賞

みんな本当にいい笑顔


(↑発表中は写真撮影禁止だったので、これは、受賞後の記念撮影の様子)


長男も最後にクラスの前で挨拶し、「いぇ~い」などと拍手をもらってました


みんなで円陣組んでたり、先生を胴上げしてたり

こんないい学校で、いいクラスで、幸せです



充実感でいっぱいの長男と一緒に、帰ってきました
(↑まだ、先に帰れよ~とか言われず・・・
逆に、いいのか?お母さんと一緒で・・・とも思いつつ、ちょっと嬉しい)


長男、がんばってるね!

おかあさんもがんばろっと


最新の画像もっと見る