★気づきから築きへ 余暇の達人講師/健康デザイン研究所・代表山崎勇三

地域・組織・個人の健康と元気をデザインします/健康・余暇・生涯学習がキーワード/明るく、楽しく、元気になる講師

「健康なまちづくり」健康応援団研修会

2018-03-12 | 活動内容

「健康なまちづくり」健康応援団研修会(広島県府中町健康推進課主催)

先日、伺いました研修会参加者から講師へのメッセージを頂き更にやる気になりました。

たくさん頂き全部は書ききれないのですが代表的なものを...
・地域活動のヒントになりました。
・地域の祖父母世代との関わりの大切を学びました。
                 (保育園幼稚園関係)
・家庭、学校、社会がつながって子育てが大切という事
・学校のと社会をもっとつなぐ活動しなくては
・目標を持つこと
・まず自分が楽しく面白く過ごすこと
・異世代交流を取り入れたい
・スマホ問題のヒントがあった
                   (学校関係者)
・健康寿命を延ばすコツのヒントがあった。
・余暇の活用の大切を学んだ
・自分のできる事から地域デビューします
・「大人が変われば子どもが変わる」同感
・明日から私も行動します。
                   (各種団体)
・地域の子どもと大人がつながる活動のヒントになりました。
・子どもたちが健やかに育っていく活動を今後推進していきたい。
                   (行政関係)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
 
<form id="u_31_7" class="commentable_item" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{"tn":"]"}">
 
</form>


最新の画像もっと見る