★気づきから築きへ 余暇の達人講師/健康デザイン研究所・代表山崎勇三

地域・組織・個人の健康と元気をデザインします/健康・余暇・生涯学習がキーワード/明るく、楽しく、元気になる講師

子どものスマホ依存

2017-03-23 | 活動内容

☆子どものスマホ依存を減らす為に

現代の子ども達は一日平均4時間スマホを使っていると言われています。取り上げたり、時間を設けたりするだけではなく親子で楽しめる野外での遊び時間を増やし、スマホ以外の楽しみを作る事も必要ですね。
子どもに「スマホって面白い?」って質問すると「別に~、ほかにすることが無いから」って答えが返ってきました。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん子ども達と思いっきり遊んでいますか?

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、食べ物、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:6人、立ってる(複数の人)、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:3人


最新の画像もっと見る