1日1食!酔どれダメパパ日記

1日1食主義の晩酌メニューメモ

連勤最終日のお疲れ晩酌

2020-08-29 12:08:00 | 日記
こんにちは!

昨日までの8連勤が終わり、今日は午前中だけ仕事をして、この時間からお休みをいただきます♪

(今日も午前中だけとはいえ仕事してますから、まだ連勤の途中とも言えますが)

ひとまず、昨日の晩酌メニューをアップさせていただきます。






海老と帆立と厚揚げのチリソース炒め








スーパーで購入しました、極厚プレミアムメンチ

たしかに普通のメンチカツよりは厚めでした、はい。







ミニトマト






そしてメインがこちらでした。




ほぼ、もやしに見えますが、
中には豚肉と白菜とキムチと豆腐が入ってました、豚肉チゲ鍋風です。




飲み物は、




2種類の「お酒入り麦茶」と、

いつものトリスハイボールをいただきました。




じつは、昨日の晩酌前、業務スーパーでこちらを購入してみました。




トリスウイスキー 4リットル。

3,150円。

安っ!!!!!!

今さら、というか、ついに!というか。

いつも700mlをちびちび買っていたのですが、こちらの方が間違いなくお得だし、楽ですよね。





さて、その後の締めはこちら。





残ったスープにごはんと卵を投入!

おじやで締めました。

お腹ぱんぷくりん。





安倍首相が辞任を表明したこの日。

ドル円と日経は下落。

でも私は翌日も朝早いため、そんなことは関係なく、のび太君に勝るとも劣らないスピードで眠りにつきました!(_ _).。o○





以上!


連勤最終日のお疲れ晩酌でした。


ありがとうございました〜


m(_ _)m
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2020-08-29 19:03:22
8連勤お疲れ様でした!
私のスマホには「はちれんきん」と入れると
8錬金
8連金
8連筋
のあと、ようやく8連勤が出てきました。
それくらい普段有りえない状況だと言うこと?!
(は?)


いや、スミマセン。
兎にも角にも、大変お疲れ様でした!!
m(_ _;)m



せめて8連勤の明け今日が、午前中のみで
良かったです!!
(というか、むしろ9連勤なのでは?!)




フフフ♪(*ФωФσ)σ
ついに手を出しましたね…
ようこそ、4lペットボトルの会へ。
 ∧,,∧
(´・ω・`)つ  キラッ
(m9 \
\  \
  ) ) \
// \ \
(_)   (_)
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2020-08-29 23:44:13
みぃ様。
お疲れ様ですっ!
はい。たしかに9連勤ではありましたね。
ぶっちゃけ、次にきちんと休めるのは1日の火曜日。なので実は11連勤ということになります。

まぁ、頑張ります♪

ついに、4lペットボトルの会の扉を開いてしまいました。さて、この先にあるものは…(°▽°)(°▽°)(°▽°)ドキドキ ワクワク
返信する

コメントを投稿