KENのウインドサーフィン日記

ウインドサーフィン大好き!!

インフレータブルサップウェーブ

2017年09月01日 18時53分00秒 | スタンドアップパドルサーフィン
朝は市場で仕事です。終了後に磯津に直行です。そして今日は車検のために、いつものSAP は持ってこれず。最近ご無沙汰のインフレータブルのウインドとSAP の兼用のやつです。これでの波乗りは実証済みで、最低です(爆)また使うことになるとは...。今日は、この最低でいかに波に乗れるか練習です(笑)久しぶりのインフレータブル、組み立て方を忘れています。空気の入れるバルブ操作。忘れてるのである程度、空気を入れたら、ポンプ外してみて空気の漏れを確かめてみます。過去に、外した瞬間にボードの空気が半分も抜けてしまったことがあるので(笑)インフレータブルは準備が大変(^_^;)持ち運びには、場所はとりませんけどね!そこに今イケイケのトモちゃんも登場です!本日すでに早朝に、サップをしたとのこと。やる気が凄い!!11時前に入水。波は上から見るよりいい感じ!僕はミドル狙い、トモちゃんはなんとアウト狙い!トモちゃん最近変わってきたよ~~!さすが全日本選手です!!さて、僕の方は...。変わらずですね(笑)久しぶりのインフレータブルの波乗り、前にダメってレッテルを貼ったのですが、普通に乗るとノーズが海面に、凄く張り付いてバウ沈です(^_^;)そやそや、この感覚(笑)ノーズを上げてウイリーさせる気持ちでやらないと...。楽しさは全くないです(笑)じゃじゃ馬を乗りこなすみたいな!タイミングが難しくて、早く後ろに乗っちゃうと波に乗り遅れるし、これは楽しくないけどテイクオフはシビアなので、めっちゃいい練習にはなってると思いますよ(笑)たまにいい波くるけど、心があまり踊らないです(笑)やっぱ道具が大事ですね。当たり前か(笑)今日はトモちゃんの乗り方が変わってきたの感じます...。何かやろうとする感じが、ひしひしと伝わってきます!やっぱりコンペティターになると、そうなるのでしょうね!!トップターンを意識してらしいです。でもこの波では難しいと思いますけど(^_^;)僕はとにかくテイクオフだけ命(爆)波はセット間が長いのですが、セットは凄くいいです。いつものボードなら楽しめたのにもテイクオフ疲れが凄いですテイクオフに全体力を使っていますから、もう続けられる元気は無く...。トモちゃんが上がったので、僕も14時過ぎに終了しました。やっぱり、このインフレータブルでは波乗りが出来ん(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿