ヨシクミのことあるごとに肉を喰らう

わたくし吉田久美子が日々感じたこと、思ったことを春風のように不定期便で徒然とお届けします。

和歌山から、新大阪へ

2011-11-24 10:33:06 | Weblog
和歌山から、特急くろしおに乗り新大阪へ。

「特急くろしお」はレトロな風貌の特急電車で、和歌山と新大阪を一時間でつなぐ。
ドトールで、ホットサンドとロイヤルミルクティーを買い、ほくほく気分でくろしおに乗り込むと、、、
何故か私の指定席に人がいる。彼のチケットを確認させてもらうと、彼も同じ席だ。
くろしおのお姉さんにどうしたら良いか聞きに行ったが、
「僕のほうが先に降りるから、席どうぞ。」とお兄さん。
そして自由席の方にとぼとぼ消えていった。

あー、申し訳ない、彼朝からビールとか飲んで、ツマミ食べて、すっかりお楽しみ中だったのに、席を綺麗にかたずけて、
自由席ではたして座れただろうか、、、、、


そんなこんなで、そんなユルさが最高のくろしおでしたが、無事新大阪に到着。

ここ三日間、4時寝の6時起きが続き、脳みそが潰れそうでしたので、大奮発して東京行きの「のぞみ」をグリーン車に変更。
それはそれでワクワクしちゃってアドレナリン放出で、また眠れなそうな気配ですが、新大阪で何かつまめる物を物色中

突然、知ってる顔が飛び込んで来る。
「あ!」
その人は、ギターを抱えたYザキさん!この週末大阪で仕事が続き、東京に帰るところらしい。
「わーーー!」
お互い大興奮!

わけわからなくなって、グリーン車を自慢したら、Yザキさんもグリーン車に変更したと言って(さすが大人!)、自慢にならなかった。
新幹線は別の便だったので、その場で別れ、
私は「のぞみ」に乗り込む、、、、


つづく

和歌山ライブ打ち上げ

2011-11-23 11:24:32 | Weblog
さて、打ち上げで焼肉屋さんに連れて行って頂きました!

肉は本当に久しぶりで、
本当はブログの題名変えなきゃ、くらい肉は食べていなくて、
「ヨシクミのたぁーーまに肉を喰らう(野菜、野菜、野菜、野菜、そしてたまに肉)」
くらいの感じ


だから、本当に嬉しくて、
だけど、ビールはぐっと我慢
焼肉にビール無し、は初めての経験でし。

ディエゴ達アーティストは電話の最終が40分くらいしかなく、大急ぎで食べて帰って行きました。
ありがとうございました、本当に楽しかったです!
また、直ぐに会いましょう!

そして、泊まり組の私はのんびりさせて頂いて、深夜コンビニに繰り出したり、つかの間の和歌山散策を楽しみました。

和歌山の皆さん、沢山のスタッフさん、呼んでくれた森久美子さん、大変お世話になりましたー!

またお会い出来るのを楽しみにしています!

和歌山ダンサ・アンダルシアライブ

2011-11-23 00:34:38 | Weblog
和歌山の森久美子さんのスタジオ、
ダンサアンダルシアでのライブに参加させて頂きました!

皆さんのエネルギー溢れる熱演に熱くなりました。
関西で活躍中の大槻さん、今回の踊りも益々洗練されていて、男っぽくてかっこ良かったです。
ミラグロスも、本当に美人で、あの彫刻の様な個体からかもしだされるフラメンコが、熱く、美しくて、うっとり見とれてしまいます。
あの黒いシンプルな衣装をこんなに美しく着こなせるなんて羨ましい限りです。

ディエゴも、益々美人?でした!

静岡マンサニージャライブ

2011-11-22 15:26:39 | Weblog
皆でご飯を食べ、ホテルにチェックイン

外国人のパスポート提示を求められたので、ペドロさんと、エミリオさんのパスポートを提示
なのにフロントの方は何かを待っている。

あのう、。

「三名様分のパスポートが必要です。」

あれ?三名?
見渡せば、あ、私か!
いつもの様にフラメンコメイク落としてなくて、、、

けど、さっきから「吉田です」って喋ってたし、わかるだろうに

この前実家帰った時に「吉田久美子」という地味過ぎる名前に親に恨み言を言いました。
メイク落とすと本当にお坊さんみたいなポクポクチーンな顔だしね。

清水 マンサニージャライブ終了

2011-11-20 12:16:28 | Weblog
笑っちゃう
すご過ぎて、わけワカメ
いやー、フラメンコがどんどんわからなくなって行く~~~

全くのお客さんになってしまいました。

自由に、何処までも遊んで、全くもって彼等の物でした。

スペイン人アーティストは本当に元気で、打ち上げでも元気で、ずっと元気で、私みたいな農家の娘とは生き物として本当に違うな、と改めて思いました。

そして、今日は和歌山でまた違う怪物達とライブです。

さて、静岡に一泊し、早起きして新幹線なう。
途中下車したい京都を素通り、和歌山へ向かう。
景色を見ながら紅葉もまだこれからって感じか?
来週には丁度良いかもしれない。来週の京都ライブ&
クルシージョ、楽しみだ☆

今日も頑張りましょう。

本日の駅弁

2011-11-19 09:08:52 | Weblog
新幹線なう

さて、怒涛の週末始まりました。

まずは清水アーボンフラメンコクラスから、今日も頑張りますよ!
発表会も近づき、皆さん気合い入ってきました!
その後、清水でのマンサニージャライブで踊らせて頂きます。
初競演の皆さんも、ペドロ・コルドバさんも、エミリオさんも、フェルミンさんも、お久しぶりの幸子姉さんもすんごい楽しみです。


明日は静岡から和歌山へ飛び、森久美子さんのライブに参加させて頂きます。
こちらはマンサニージャメンバーでも、私の従兄弟?のディエゴさんと、絶世の美女ミラグロスさんと、ルカスさんと。

うわーなんか豪華な週末過ぎて星が飛びそうですが、鼻血でないように頑張ります。


本日の駅弁

玄米茶サラダのガパオ

今日は少し控えめです。

京都チャリティークルシージョ

2011-11-18 16:19:05 | Weblog
京都で来週日曜日、
吉田久美子チャリティークルシージョを開催します!

クルシージョ代はスタジオ代を引いて全額赤十字に寄付させていただきます。

奮って参加お待ちしております。



日時:11月27(日)

(A)15:15~16:15 レマテ、マルカヘクラス

(B)16:30~17:30 アレグリアスレトラを踊ってみようクラス

場所:筒井ビル地下(京都駅八条口徒歩5分)
レッスン代:各クラス2500円(スタジオ代込)
問い合わせ先:hattoriton@gmail.com

続続続 髪切りました。

2011-11-18 16:06:12 | Weblog
4時からの仕事にはダッシュで間に合い、

しかし、いつもはフラメンコ踊る時とかまとめやすい様にあまり段は入れないで、ボリュームを活かす感じにしてもらってるのですが、
今回はいろいろ説明も面倒くさく、美容師のお兄さんも私の髪の多さと 時間の無さにイライラしてか、かなり上の方から ザックザックにすいてくれ、
私はもともと頭の骨格 横が張っており、それもあって

頭が四角くなりました。




続・続・髪切りました。

2011-11-16 22:52:10 | Weblog
そして優雅にシャンプーを終え、
カットのEXILEお兄さんが私に何か話かけてくれるが、焦ってる私は真っ先に携帯を見る。


あ、、、、、、


お兄さんの何かの話を遮り
「本当にすみません!もう行かなきゃです!ごめんなさい!」

「えっ!?!」

「5時からだと思ってた仕事が4時からでした!!」

時計を見ると3時半をまわっている。
とりあえず、プレステージまで徒歩で10分くらいなので、あと10分少し、ギリギリまで頑張って貰う事にする。


「本当にすみません!本当にすみません!」

EXILEお兄さん、頑張ってくれました。が、流石に周りにいた人 皆苦笑い。そりゃそーだ

髪の多さも災いして、髪乾かすのも一苦労。二人がかりでなんとか乾かし、ダッシュ!!!



つづく