♪コウちゃん家の晩御飯♪

♪現在台湾にて3人暮し。台湾人のママが作る料理をお菓子を…台湾の色々な食べ物も紹介して行きます♪

怒ってる&例の写真の正体は・・・高雄編・NO9

2008-02-21 11:34:42 | Weblog

今日の台北予想気温は、18~23℃

昨日聞いた厭きれた自分勝手極まりないお話

コウちゃんパパは、

完全に怒ってるぞぉ~  

以前から、ママから話を聞いて、自分勝手なので付き合うのを避けなさいって言っていた人

ちなみにその方は、僕が嫌いなのを知ってます。

話すと長くなるので、昨日だけのお話を

昨日、その人からママに電話

自分勝手な人『コウちゃんママ、家の子供が、コウちゃんに遊びに行きたいって言ってるの』 

僕から付き合うのを止めなさいって言われてるし、コウちゃんはしてるので

ママ『ごめんね、今、コウちゃんしてるから

自分勝手『あ~ん、そっか~、忘れてた。ごめんね

ママ『そうなの、だから、また後でね

自分勝手『そうなら、起きるまで下で待ってるから

ママ『えーっ、下って

自分勝手『貴方のアパートの1階よ

前のアパートの時は、その自分勝手のアパートと歩いて2分位

今は、歩くと30分位かかります。

ママが断れない性格を知って、こう言った事をしたのだとママも分かったそうです。

1階にいるなら仕方なので、

部屋がある階まで上がって来た自分勝手

自分勝手『ごめんね・・・悪いけど、少し預かってくれる

ママ『旦那さんから、他の人の子供を預かるのは絶対止めなさいって言われてるの・・前も貴方の子供を預かった時叱られたのよ

自分勝手『平気よ・・旦那さんに言わなければ良いのでしょう

ママ『家の旦那さんとは何でも話す夫婦だから、黙ってる事できないのよ

自分勝手『あ~ん・・何でも話す夫婦なんて可笑しいよ。変だよ。じゃ~よろしくね

そして、置いて行ったらしい。

明らかに最初から預けるつもりだったのです。

置いてドアを閉めた瞬間から、その子供が遊び始め、その音で寝ていたコウちゃんは目を覚ましてしまったそうです。

それから、2時間半後にパパが迎えに来たそうです。

今までも色々有ったのですが、このブログでのアップはしませんでした。

話すことは山ほどあります。

長くなってしまいますから、まだまだありますが、今日はこの辺で止めます。

 

早速、昨日のつづきから

陽春麺&焼肉飯を食べた後、向かった先はこちら『天馬行空』、多分

ここは前から来たいと思っていた場所

高雄空港の近くで、間近での離発着が見れ、コーヒーを飲みながら

ゲート・入場料は確か100元

 

天馬行空

駐車場に車を止め最初に行ったのがトイレ、さっき、ウーロン茶を飲みましたので

トイレに向かうとがあったのでした・・・

IMG_8012.JPG IMG_8013.JPG

中を散歩すると

IMG_8014.JPG

IMG_8015.JPG

IMG_8016.JPG

IMG_8033.JPG

動物も・・・

IMG_8022.JPG

IMG_8027.JPG

IMG_8023.JPG

IMG_8026.JPG

そして、ここが僕が来たかった所、レストランも

IMG_8034.JPG

IMG_8041.JPG

離発着が間近で見られます

IMG_8039.JPG

 

IMG_8042.JPG

離陸したが旋回して上空に

IMG_8051.JPG

食事や飲み物を摂るテーブルがたくさん・・・滑走路が舞台の様な・・・

IMG_8043.JPG

IMG_8050.JPG

IMG_8052.JPG

IMG_8055.JPG

ここは、すぐ隣の施設で、向日葵やコスモスも咲いてました

IMG_8063.JPG

IMG_8062.JPG

IMG_8058.JPG

IMG_8070.JPG

IMG_8071.JPG

係りの人から、入場料500元(大人5人分)で向日葵のサービスがあると聞き

珍しくママが

ママ『私達は4人だから400元、100元少ないから向日葵を貰えないのは変でしょう

と係員に

すると係員から、お許しが

ママも少し最近、たくましくなってきました

IMG_8075.JPG

ここを夕方、出発しに戻り

夕飯を食べに向かったのでした。

その夕飯を食べに向かった先は、先日、高雄のパパとママが下見に

食べて美味しかったからと今回、行く事にしたとか

かなり期待しちゃいましたね。

このつづきは、次回へ・・

 

皆さんの応援が、明日のブログ、いや、生活の励になります

下の3箇所をプチッと応援宜しく お願いします

↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 海外生活ブログへ    日記@BlogRanking

プチッと応援有難う御座います



最新の画像もっと見る