♪コウちゃん家の晩御飯♪

♪現在台湾にて3人暮し。台湾人のママが作る料理をお菓子を…台湾の色々な食べ物も紹介して行きます♪

08年・春節・台中編・・・NO2『鹿港』

2008-02-25 09:31:12 | Weblog

今の台北予想気温は、17~23℃ 

昨日は雨が降りそうで・・・降らなかったそんな天気でした。

朝、早めに(コウちゃんがを覚まさない前に)起きてブログをアップ

その後、朝食を近くのお店で・・・

一度、家に戻り、お昼近くに再びお買い物

また家に戻り、コウちゃんはお昼寝。

これで、終わったと思ったよっちゃんが間違いでした。

コウちゃんが目が覚ますと・・・

ママ『お出かけしようか

僕『今からかい

と時計を見ると夕方4時

ママ『良い所を見つけたのよ・・・公園のお友達から聞いたのコウちゃん きっと喜ぶわぁ~

僕『コウちゃんが喜ぶじゃ~お出かけするかぁ~

コウちゃんが喜ぶって言葉には弱いです

ママ『コウちゃん、GO

コウちゃん『おー

と本日、3回目のお出かけ

僕『夕方4時には家に戻るのが普通、夕方4時から出かけるのは・・・

そんな よっちゃん家族です

旧正月編をお送りしていて、なかなか紹介出来ないのは残念ですが・・・

せっかく色々な所に案内してくれた高雄の義弟達の為にも

まだぁ~あるの~』と言う声が聞こえてきそうですが、引き続き、終了するまでお送りします

 

08年・旧正月・台中編・・・NO2『鹿港

さっそく前回のつづきから

こんな美味しそうな看板の誘惑にも負けず進むと

IMG_8142.JPG

行列している肉包のお店が・・・ここの誘惑には負けました

 

IMG_8146.JPG

IMG_8147.JPG

IMG_8151.JPG

IMG_8152.JPG

美味しかったですよでも・・・

この先に『あっと驚くほどの・・・生まれてから今まで食べた中で最高の・・・

IMG_8154.JPG

肉包を食べながら歩き・・・ちょうど食べ終わった頃

ママ『よっちゃん、このお店、しーちゃんといーつぅのお勧めよ

僕『おー

鹿港に着いて既に3食目

IMG_8155.JPG

確かに美味しいみたいで、席は満席で、20分位待ちました。

IMG_8157.JPG

IMG_8156.JPG

見た目はそれほど美味しそうに見えませんが、食べると『結構、美味い』

  ので、皆さんの為に断面を

IMG_8158.JPG

つぶつぶに見えるのが芋(里芋かな多分)これが、普通、茹でちゃうと柔らかくなるでしょう・・・これは、粒々に切った食感が残ってて、これが、『えー感じ』(関西弁でスミマセン、関西人でないのに・・・でも、そう、表現したい一品)なのです

IMG_8159.JPG

このスープも美味しかったです。

IMG_8160.JPG

香菜を無しに・・・と注文を忘れ・・・でも少ないので取り除き

  九イ分でも似た様な物を食べ、余り・・・なので尻込みしているとママが

ママ『九イ分のと違うから食べてみて・・・よっちゃん

僕『おー

  『美味い、確かに九イ分のと違う・・・ペロっといっちゃいました

  『もう一つ食べようかな・・・さっきのも・・・

ママ『まだまだあるので、ここはこの辺で・・・

僕『おー

IMG_8161.JPG

後ろ髪を引かれる思いでしたが、お店を後に・・・

  観光ガイドママ、しーちゃん、いーつぅ)指示に従い次の場所へ

  と言いながら、ママもここには初めて来たと言ってました・・・実は

  ここへ来るまでも凄い混雑でしたが、ここは更に・・・

IMG_8162.JPG

IMG_8163.JPG

これを叩くと幸運が・・・

  僕とコウちゃんでしっかり、叩きました

IMG_8166.JPG

次に向かった先は・・・

  やはり、食べ物屋さん・・・ここも満席

  しかし、席が空くのを待ってしっかり食べました。

IMG_8171.JPG

この様子は次回へ・・・

もう、この日、何食目でしょうか

少しづつ食べる楽しみがあるのが台湾ですから

皆さんの応援が、明日のブログ、いや、生活の励になります

大変ご面倒とは思いますが

下の3箇所をプチッと応援宜しく お願いします

↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 海外生活ブログへ    日記@BlogRanking

プチッと応援有難う御座います

 



最新の画像もっと見る