yocchan☆blog

ほぼ音楽ネタで、あとは食べ物とか服とかです☆

CLAP YOUR HANDS SAY YEAH

2006-01-30 22:33:29 | music/ROCK,POP
●CLAP YOUR HANDS SAY YEAH "IN THIS HOME ON ICE"

2006年。US。

Sound Of 2006でランキング2位を獲得した新人バンド。

名前の由来は街の壁に書かれた落書きだそうです。

何より凄いのは、自らのウェブサイトで聞けるMP3とライブと口コミのみでファンを増やし、レーベル無所属でここまで騒がれたバンドであると言う事実です。

FM802ではすでに洋楽ヘビーローテーションだそうですが、どれがその曲か調査不足でわからずすみませぬ。

んで我が家にはインターネットないんで(このブログはメールでアップしてます)、FM802聞いてみたんですよね。

結局わからなかったんですがそれよりもなによりも、スティービーワンダーが生出演しててそっちがびっくりでした。

寿司とか牛丼とかおいしいねって。

あっ、アルバム(写真)最高です。

なんかあったかいです。

でもこの感じ、誰かに似てる気がします。

ゆったりめのFLAMING LIPS+CUREですかね。

公式サイト
http://clapyourhandssayyeah.com/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドンで (gallagher)
2006-01-31 01:56:21
イギリス旅行初日の夕方のロンドンを散歩してました。大学の周りに若者の人だかり。気になってそのうちのひとりに勇気を出して尋ねました。

「なにかあるの?」

「clap your hands say yeahってバンドのギグがあるんだ。」

「clap your hands・・・?」

「say yeah。長い名前だね」

珍しいなって程度で日記に書き留めて置いたそのバンドを日本のFMで初めて聴くっていうのは、なんか感激です。

FM802を最近ずっと聞いてますが、しょっちゅう流れてますよ
Unknown (yocchan)
2006-01-31 11:31:53
おぉ!んで見てないのそのギグは??

勿体無いねぇ~。

でもいい体験だねー。



かなり話題みたいだね。Clap Your Hands Say Yeah。
Unknown (Unknown)
2006-01-31 18:16:35
観てないですね。どんなバンドかも知らなかったぢ、チケットはもちろん持ってなかったので。これから陰ながら応援していきます。このブログでも2枚目も紹介できるといいですね☆