枝吉ミニバスクラブ

ミニバスケットを頑張る子供たちへの応援ブログ

190728 ストークスバスケフェスタ

2019-08-19 09:02:18 | 練習風景

7月28日(日)に北神戸田園スポーツ公園の体育館にて西宮ストークスバスケフェスタが

開催されました。枝吉ミニの子達も男女とも代表の数名が参加させていただきました。

 

まず、午前中は、体育館の半面を使用したストークスの選手の方々の練習見学会!!

子供達は、残りの半面のスペースに座り、間近でプロの選手の練習を見学することが出来ま

した。

練習中は、選手同士で大きな声を出してコミュニケーションを取っていました。

また、シュートフォームもとても綺麗で、流石!!と思うところが沢山ありました。

バスケットの様な団体競技では、コミュニケーションが非常に重要です。

枝吉の子達も、大きな声を出すことの意味を知ってもらえたら良いなと思います。

 

続いて、午後からは、子供達へ練習を教えていただくクリニックが開催されました。

4つのチームに分かれ、ドリブル、パスやシュートなど、短い時間ではありましたが、ご指導

いただきました。

子供達にとっては、憧れの選手の方々と接する機会となり、とても楽しそうでした!

また、空いている時間を利用した紙飛行機作りやパターゴルフ教室など子供達だければなく、

保護者も楽しく過ごすことができました。

 

今回、このようなバスケに取り組む良い機会を作っていただき、西宮ストークス様、スカイ

マーク様、神戸電鉄様ならびに神戸市ミニバスケットボール連盟の関係各位に感謝申し上げ

ます。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿