ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

発達相談会

2007-07-06 | 凜 生後4ヶ月

生後139日(4ヶ月19日)

           
          収拾不可能な凜たんの髪暑かったので、結んであげました

              身長 63.5センチ    体重 6730グラム
           (母乳だけでも順調「よくがんばってるね」ほめられちゃった)          


先々週受けた3ヶ月健診の再首すわり確認日でした。
見事「すわってますよ~」って凜くん、やったね。

それより、湿疹・・。
やっぱり指摘されちゃいました。
前よりひどくなってるもんな~。。
「アレルギーの疑いがあるね」って妊娠中通っていた総合病院へ紹介状がだされました
「え~っ????タマゴとか小麦粉とかそうゆうやつですよね~???」
ショックでした。疑いとはいえ。。

けど、アレルギーをもって生まれたからには仕方ない、
早く原因を見つけて湿疹を治してあげることを1番に考えなきゃ。

でも、・・・妊娠中の自分の食生活が悔やまれます。
もしアレルギーだったら、凜のこれからの食生活が全く変わってきてしまうんだもの。
いまさらだけど、・・・責任を感じる。

まだ4ヶ月だし、普通の湿疹だといいな

今日の発達相談会はご機嫌さん
てゆーか、落ち着きなし。
抱っこしても、寝かせてもバタバタバタ~。
「キーキー、キャーキャー」叫びまくり。今週からほんとすごいんです。声もでかいし。
「元気ですね~。」
「あっ、ハイ~ 赤ちゃんってところかまわずですよね」
福祉センター内で凜の声がこだましてました。
ご機嫌さんでなにより



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー (aroma)
2007-07-06 22:25:28
もしアレルギーだったら 当分の間ちょっとしんどいね

友達でアレルギーのベビがいるけど
まず、母乳からのたまごアレルギーがあって
結構気ぃ遣ってたみたい
でも、10ヶ月くらいにアレルギー検査してもらったら
カニアレルギーだけで他はなくなってたんだって

小さい時は反応がコロコロ変わるみたいだし
落ち込まずに、がんばろう

カニアレルギーのベビ、もうすぐ1歳で
保育所に通い始めたんだけど、粉ミルクで湿疹が出てみたい

でも、これって成長の一過程らしいよ
そのうち 出なくなるものが多いみたい

ママはホントにベビの小さなことにも
敏感に反応してしまって 心配になっちゃう
これって、ベビを愛してる証拠だねぇ
返信する
一難去ってはまた一難・・ ()
2007-07-06 22:35:58
首がすわったかと思えばこれだよ

うんうん!すごく敏感。
深爪して赤くなっただけでも「なんで~」ってなるし。
「いやいやアンタが切りすぎたんやん!」。。

やっぱり~。
タマゴアレルギーはちょっとありそうな気がしてるんだよね
タマゴ食べた日にひどくかきむしってるような。。
気がするだけだけど。
だったらどうしよ~。
aromaさんのお友達みたいに治ったらいいけど、タマゴなんて
なんにでもハイってるじゃん
私は母乳期間中だけのガマンでも、凜はかわいそう。。
粉ミルクでも湿疹かぁ。
反応しちゃう子はいるんだねぇ。

ほんと。成長の一過程であってほしいよぉ
返信する
あららら・・ (のんぺ~)
2007-07-08 11:39:33
アレルギーだったらかわいそうだね・・。
でも、aromaさんも言ってるみたいに、成長とともになくなっていくアレルギーっていうのも多いらしいからね!
でも、今はなんでもアレルギーとか症候群とか病名付いちゃうからなんだかスルーできないし、心配が尽きないよね。

なんともなかったらいいね。


返信する
お首すわり★やったね!! (ちかこママ)
2007-07-08 17:34:51
凜くん~。 お首が座ったのねぇ~。
こんど抱っこの時は、ゆ~らゆ~らできるかな
凜たんの髪いい感じや~ん。 かわいいじょ~
うちも結んでみたい・・・
一難去ってまた一難・・・うんうん、そうだよね
やっとホッっとしたと思ったら、はい次って感じで来るのよねぇ~
ママの悩みは尽きず
うちも湿疹ひどくってアレルギーかもって言われてたけど、ここに来てやっと克服
原因は不明だし。もうなんで~って悩んでたなぁ。
赤ちゃんのうちはいろんな物に過敏に反応らしいし、
胃腸も未熟だから、もし食べ物アレルギーでも、大きくなれば治るから大丈夫って薬局のおばちゃんにいつも励まされてた
もう少ししたら 離乳食だね!!
凜くん、いっぱい食べてアレルギーなんかプイプイだぁ~
返信する
Unknown ()
2007-07-08 23:46:56
のんぺ~さん☆

そうなんだよね~。
なんでも病名がついちゃってかわいそうだし、ママの責任も大きく感じちゃう

でも昨日くらいから湿疹がましになってきて
なんともないといいな。。


ちかこママ☆

ありがとう
そうだね~、1才までは湿疹できやすいんよね
ゆうくんみたいにツルツルお肌にいつかなってくれるといいな。。

でも昨日から湿疹ましになってきてて
もしかディクトン効果がでてきたのかも~って喜んでるの。。

離乳食始まるし、アレルギーがあるなら早くわかった方がいいしね。
明日は病院
憂鬱だけど、ママがんばってきます

返信する

コメントを投稿